犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひよこ

東京のお土産にもらった“ひよこ” え!これって博多のお土産と思ってたのはマオママだけでしょうか(T_T)
可愛いひよこの形で黄味餡のお菓子 それが“東京ひよこどちらも同じ吉野堂です

IMG_0863-1.jpg

中から見慣れたひよこがあらわれました! IMG_0869-1.jpg

しかし中は黄味餡ではなくちょっと塩味のこしあんでした
マオママの食べ方は頭からガブリと美味しくいただきました(笑) IMG_0871-1.jpg

2011-10-22 : 甘味 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャン・ポール  エヴァン

大阪駅の伊勢丹三越百貨店地下生鮮食料品売り場内にあって一際長~い列を成しているお店が“ジャン・ポール エヴァン”
高級チョコレートのお店です 隣には“バー ショコラ”という喫茶が併設しています
ギフトシーズンと重なって店内に入るのにも人数を制限しています なんでも室内の温度管理のためだとか・・・・(怒)
たまたま喫茶の方はカウンター席なら空いてるというので 早速試食してみることにしました(嬉)
マオママは週末限定のエクレールショコラ(チョコエクレア)¥550(税別) cyo1
友人は人気のグアヤキル(チョコレートケーキ)¥550(税別) cyo2
飲み物はパリジャン(ココア)¥1100(税別) cyo3
ちょっと値段は高めですが・・・エクレアもケーキもチョコが濃厚でおいしかったです!
でもココアは少し甘すぎると思います 次回は是非コーヒーでケーキを頂きます^^

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-06-26 : 甘味 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の甘味

実家近くにあるmamezo Cafe” ここは和のスイーツやヘルシーメニューがおいし店です
店内の雰囲気も良くゆっくり出来るお店です
テーブルの横には可愛いちりめんのお人形がありました IMG_3973-1.jpg
大好きな森林の牛乳(近くでは京都伊勢丹でしか買えません)を使った
ソフトクリームがあるというので食べに行ってきました
わらびもちも付いていました(嬉)
濃厚なミルク味ですが後味はさっぱりして美味しかったです IMG_7857-1.jpg
2011-03-02 : 甘味 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
