犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

福井県へ

大阪8:42のサンダーバードに乗り福井県の九頭竜川へ行ってきました。
ゴールデンウィーク中にも拘らず空席があります、3月25日の石川県での地震の影響でしょうか。
福井からは1輌のえちぜん鉄道に乗り換えて松岡へ。単線のワンマンカーですが「アテンダント」と呼ばれている女性が乗っていてお年寄りに席を案内したり、観光パンフや時刻表を配ってくれます。また車内販売(化粧品や携帯ストラップなど)もしているんです。
松岡駅から歩いて数分のところに、九頭竜川があり五松橋付近で石ころを探し、一仕事を終えお目当ての「けんぞうそば」へと向いました。
流石に人気店駐車場には他府県ナンバーも多いです。お店には大勢が並んでいました待つ事20分。名物の「5合そば」を注文。食べ方は二通りで、?皿にそばをのせ大量の大根おろしが入った汁をかけネギ・かつおをかけていただきます。?辛味大根をすり下ろした汁が、そば猪口に入っていますので、コレに出汁醤油を入れてざるそばのようにいただきます。これがツンとくる辛さで美味しかったです。
最後に蕎麦湯もでてきました。
残さずすべて完食しました!
次はタクシーで永平寺に向かいました














<
<
<
<
<





<
サンダーバードで行く石探しの旅








<
<
<
<
<



ソースはnon_nonさんからお借りしました

スポンサーサイト
2007-04-30 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。