犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

銀閣寺 おめん

行楽日和の日曜日。久OTOMEとゆかり嬢とで京都銀閣寺へ。
まだ紅葉には早いようでしたが観光客や修学旅行生でイッパイでした。
銀閣寺から南禅寺・清水寺・高台寺・八坂・祇園と歩きました。
来月には紅葉も見られ、ライトアップもあるそうで、再度尋ねたいと思っています。
昼食は哲学の道で有名な「おめん」という うどんやさんで「おめん」を頂きました。
「おめん」はガイドブックに載っている長蛇の列で有名な店です。
初めて食べる「おめん」温かいつけ麺(細麺に海苔と柚子の皮がふり掛けてあります)です。
金平ゴボウ・ゴマと薬味の針生姜・ねぎ・酢蓮根・白菜ホウレン草など野菜を入れて麺をつけて食べるんです。
最初は茹で立ての麺も熱いのですが・・・薬味をぎょうさん入れるんで冷めてきます。コレがマオママには気に入りません
熱いもんは熱く食べたいです
値段も¥1050チョッと高くないですか~~~
地元の久OTOMEもゆかり嬢も『高い!』と申してました
二人が来た頃は¥700位だったそうです





<








まだ紅葉には早かったです
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました

スポンサーサイト
2007-10-29 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。