犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

IKEA 大阪

「IKEA大阪」が大阪市大正区に8月1日オープンしました。
家具・キッチンウェアー等を扱うスエーデンの大型店舗。
大阪駅から環状線に乗るとココから「IKEA」が始まってます。車内はIKEAの広告だらけ。
     


大正駅で降り、無料のシャトルバスで現地へ。

店内は迷子になるくらい広いです。先ずは備え付けのメモと鉛筆を持って案内板の指示通りに2階のショールームへ順序通り進むとリビング・キッチン・ベッド・キッズとコーナ毎に分かれています。
     
大型家具には目もくれずサッサと・・・向かった先は2階のレストラン。
ココで99円のモーニングを食べたかったんのですが・・・・10月から開始で土日は無しとか???
セルフのレストランで人気はミートボール(何肉か分からないので食べず)飲み物用の紙コップを取って(200円)レジで支払うと後はサーバーから勝手にお変わり自由の飲み放題。ついでにクリームブリュレ(300円)もトレーに載せて精算レジへ。

このブリュレ不味い!すの入った茶碗蒸しのようで口当たりの悪い事(怒)お金返して欲しかった!!!

気を取り直して1階へ。ここは照明器具・ガーデニング・テキスタイルが並んでいます。
ショールームで自分が欲しい家具の番号を倉庫の棚から探し出して運んでレジまで持って行きます。
     

出口付近にはブレイクエリアがありホットドック(100円)が人気のようでした。今日は暑いのでソフトクリームに・・・
ん????50円です!!!味はジェラードとソフトの中間のような舌触りです。
しかし50円は安い!値打ちです!

何も買わずに、IKEA潜入レポでした(笑)


スポンサーサイト
2008-08-31 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。