犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

単騎、千里を走る


久しぶりの映画です。高倉健演じる高田は寡黙で実直な日本人。妻を亡くしてから息子とは確執から疎遠になる。ある日息子がガンだと知らされ病院に会いに行くが、『会いたくない!』と言う言葉を廊下で聞きそのまま帰る。息子の嫁から1本ビデオを渡され、そのビデオの撮影地に赴き仮面劇の「単騎、千里を走る」を単身で撮りに出かける。息子との距離を縮めようと必死に努力する父の高倉健に熱い思いが込み上げて来ました。息子は父への手紙を残し彼岸へ旅立ち。一人北の国の海にたたずむ後姿は、日本を代表する名優の演技です。最後がハッピーエンドでないのが悔しいです。
なぜ?健さんには明るい南国は似合わないのでしょうか?でも私の大好きな俳優です。尚本日はサービスディーで入場料が1000円でした
毎月1日が1000円なんだそうですよ(覚えとこー
2006-02-01 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
高倉健さんが大好きで是非観たいと思っていましたが、マオパパに断られたので・・・今回私も初めて一人で行きました

cookieさんも是非チャレンジを
2006-02-04 21:28 : マオママ URL : 編集
私も見たいです。
今晩は、健さんの映画をご覧になったのですか?私も見たいです。もう久しく映画館に行っていません。なんだか一人ではいるのは詰まらなくてチャンスをなくしています。
これからは一人でも入るようにします。出かけるのも一人なんですから・・・
2006-02-04 20:46 : cookie URL : 編集
anikobeさん
たしかに
年を重ねて得するシニア料金やジパング倶楽部大賛成です。早く利用したいもんです
2006-02-02 23:12 : マオママ URL : 編集
南国の似合わない人
的確な表現ですね。
いつもそのような、役柄。
監督さんが、引き出す健さんのいいとこでしょう。
シニアーはいつも1000円です。
映画館のない町なので、出かけることが少ないですが、いい映画は、観たいですね。
2006-02-02 22:43 : anikobe URL : 編集
そうなんです
火曜日は1000円と聞いていたので、火曜日に行くつもりでしたが、水曜日になってしまってガックリ来ていましたら「本日映画感謝ディーで1000円!」の看板に『ラッキー!!』でした。
ブル母さんのおっしゃる通り降旗監督ですものね何時見ても健さん最高です
2006-02-02 09:11 : マオママ URL : 編集
試写会で
わたしも観ました、試写会で。日本でのシーンは高倉健さんを知り尽くした監督さんが撮っていたので、背中の演技は 最高でしたね。仙台では毎週火曜日がレディースデーで1000円で観れます。劇場によっては水曜日のとこも。また 夫婦どちらかが50歳以上であれば二人で2000円で観れるんです。それを利用をしています
2006-02-02 05:43 : ブル母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
