犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春は足踏み?


今朝も宝塚は真っ白でした
吹雪の中を出かけて職場に着いたらリュックやコートのすそまで白く雪だるま状態です
途中の桜並木のつぼみも今日の雪で可哀そうです。
もう雪は要りません
2006-02-06 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
宝塚は神戸や大阪に比べると山手になりますので雪が降るんでしょうね。
今日もお昼頃から雪が降りましたが積もるまではいきませんでした
今年は春が待ち遠しいです。
2006-02-08 22:01 : マオママ URL : 編集
雪が降ったのですね!
今晩は、宝塚も雪が沢山降るところなんですか?雪が降るとお勤めは大変ですよね降っているときは綺麗でいいけど、後が又大変ですね。それにマオちゃんのお散歩も出来ないでしょう?早く春になるといいですね
2006-02-08 19:50 : cookie URL : 編集
anikobeさん
新雪でキュッキュと音がして滑りませんでしたが吹雪の為傘で前が見えないので苦労しました(^^ゞ
こんなときは透明な傘がいいです
天気予報では今日は暖かくなると言ってましたが雨の所為か寒かったです
早く暖かくなってほしいですね
2006-02-07 21:43 : マオママ URL : 編集
そんなに降っては・・・
お勤め大変だったことでしょう。
第一、足元が、滑らないかと心配です。
当地、今日は、雨でした。
雪になるほど、気温が下がらなかったのですね。

は~~るよ、こい
は~~やく、こい
ですね。
2006-02-07 18:20 : anikobe URL : 編集
ブル母さん
雪かき・雪下ろし、テレビで見ていても大変そうです
ブル家は男手が多いので頼もしいですね
北国生まれのブル君は雪が大好きなんですね。真央はドアを開けても暖房の効いた部屋から出てきません
2006-02-07 08:35 : マオママ URL : 編集
また雪が・・・
日付が変わるころから降り出した雪 もう10センチくらい積もりました。今日のは水ををたっぷり含んだベタ雪です。雪かきするにもとっても重いので大変です。
ブルは外に出たがっているので玄関開けといて戻ってきたら閉めます。付き合って外にいたら わたしが凍ってしまいますから。
2006-02-07 07:18 : ブル母 URL : 編集
アンディーママさん
雪国の方からすれば「屁」みたいなモンでしょうね(例えが下品でした(-_-;)
こちらでも凍結予防に水道の蛇口からチョロチョロ水を出していますよ
マオは毛むくじゃらのくせに寒がりです。専用のホットカーペットの上に居ても震えています
マオ談「うち、もう年寄りやから暑いのも嫌やけど寒いのも嫌やわぁ。盛岡のアンディーちゃんは若~いセントやから雪が好きなんやねぇ。うち行くんやったら涼しい夏がええなぁ。マオママ連れてってんか!」
2006-02-06 23:29 : マオママ URL : 編集
Unknown
ムフ!降りましたね~雪ちゃん。
滑りませんでしたか?
こちらでは珍しくない景色ですが、なんだかキレイに
見えますよ~。
しかし・・・それにしても寒いですね~。
最高気温でさえ、+にならない岩手は、水道凍結も
珍しくありません。
はい・・・・・我が家も、カッチカチ~・・・

ところでマオちゃん!雪は好きかしら???
2006-02-06 21:14 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
