犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら茶


先日見つけました『さくら茶』昔ながらの塩味の桜茶では無く、ほんのり甘い蜂蜜漬けのさくら茶。いわゆるお茶ではなくティーですね。
見た目もきれいでこれが結構美味しいんです
2006-03-27 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
味もいいですが、ガラスの器で頂くと花びらが見え色がきれいで一層美味しく感じます
2006-03-29 21:57 : マオママ URL : 編集
桜茶
そんなのがあったのですね。

塩漬けの桜の花に、お湯を注いで頂く桜湯は
吉野地方のお土産のあるのですが・・・

蜂蜜で漬けた桜茶、飲んでみたいなぁ~~~
美味しそう!
2006-03-29 18:49 : anikobe URL : 編集
cookieさん
色もピンクできれいです。そう言えばアンパンのへそに入ってましたが最近は見かけませんね
一足早い桜を満喫です
2006-03-28 22:15 : マオママ URL : 編集
桜のティー
今晩は、桜のティーがあるのですか?綺麗でしょうね塩漬けの桜はアンパンのおへそにも入っていて美味しいですね。でも、お茶は結納のときとかおめでたいときに飲んでも美味しいとは思いませんね。京都に行ったときに、塩漬けの桜をたくさん買ってきて使い道が無くて困ったことを思い出しました。
2006-03-28 20:06 : cookie URL : 編集
アンディママ
若者風に言うなら「フレーバーティー」でしょうか
関西でもお目出度い席や、お祝いを持参した時には昆布茶や桜茶を出していただきますが・・・・美味しいとは言えませんよね(縁起ものだから)
これは普段に飲めてほんのり甘くシソの香りで後味はすっきりです。
「いっぺん飲んでみて~」と言うお奨め商品です。
2006-03-28 18:46 : マオママ URL : 編集
タイムリーですね!
塩味の桜茶なら、いただいた事ありますけど、
あま~いの??しかも美味しい・・・桜餅のような感じかしら??

桜茶って、結納の席で使いませんか?
岩手では、そうみたいですよ。
例えば10月の結納でも、桜茶・・・・
アタシャ、3月でしたけどね・・・遠い目
2006-03-28 16:08 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
