犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


元NHKニューヨーク支局長の手島龍一氏の著書「ワイルドダラー」
書店には初版本が売り切れで在庫が無く、再版中の為予約をして先月末に手に入りました。
北の拉致や偽札を題材にしたノンフィクションのような小説だそうです
頑張って読んでみよう



2006-04-06 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アンディママさん
ノンフィクションは、これは誰の事だと自分なりに解釈して読む楽しさが好きです
山崎豊子氏の作品は読み応えがあって好きな作家の一人です
「ぐりとぐら」ねずみさんの本ですよね?今度買ってみます
2006-04-09 20:00 : マオママ URL : 編集
cookieさん
子供の頃から本に親しむのは良い習慣、お嫁さんの躾でしょうでしょうね。この歳になるとツクヅク本を沢山読んでいれば・・・と後悔しますこれからボチボチでも本読みをしていきたいと思っています
2006-04-09 19:53 : マオママ URL : 編集
ん!おもしろそう。
ノンフィクションの方が好きです!!
おもしろそうだなぁ~売り切れ常態なんですね・・・

以前読んだ、山崎豊子さんの“沈まぬ太陽”これも
ノンフィクション的小説でしたが、・・・文章の難しさと
登場人物の多さで、最後は訳がわからなくなりました~~
『本を読めば、自分の理解力も読める』といいますが、
確かに・・・・・・最近は、“ぐりとぐら”が面白いです!!
2006-04-09 09:32 : アンディママ URL : 編集
読書
ママさんは本を読むのですか?偉いですね私は駄目です。何時も読まなければと思いながら実行できません。やはり集中力の問題でしょうか?でも、孫はいつ見ても本を読んでいるので私に似なくてよかったな~と思っています。
2006-04-08 20:35 : cookie URL : 編集
anikobeさん
いつも「読んだだけ」状態です。学生の頃から参考書を買って並べただけで勉強した気になっていたモンですから読解力に欠けてますが何時か感想文が書けるようになりたいです
anikobeさんこそ「男の視点」今度是非ブログで聞かせてください
2006-04-07 21:48 : マオママ URL : 編集
此の頃とんと・・・
読書から遠のいています。

今、この町の自家用飛行機の持ち主の方が自費出版された、「男の視点」
これが、唯一読書中。

マオママさんの、読書の後のお話、聞かせてくださいね。
2006-04-07 09:27 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
