犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チロルチョコ

連続でチロルチョコの話題ですあま~いかき氷チョコ

うん~夏に食べる氷苺の香り。でも練乳とのコンビでちょっと甘すぎです
下の袋入りには苺味の他にレモン味と抹茶味が入っています

サンバでチャチャチャ(3葉で茶茶茶)ええネーミングやぁ抹茶・ミント・紅茶ですさぁ!どれから食べよかなぁ~~~



2006-05-16 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
雨の日が多い中、つかの間のお天気でも平日なら人ごみを避けれて、ゆっくり神戸を満喫できたでしょうね
3ちわちゃん達と一緒は羨ましいです
是非宝塚のガーデンフィルズにもお越しください
2006-05-19 10:17 : マオママ URL : 編集
ありがとうございます
こんばんは!
おひさしぶりです~~
しろくんが、15日で9才になりまして
3匹を連れて久しぶりにおでかけしました。

なんと!神戸まで行ったんです~~
遠かったですぅぅ~~
でも、ドッグカフェに行って、異人館のところをぶらぶらして、ぼ~~っとできました。
平日だったので、異人館は人が少なかったけれど
なんだかんだ目立っていたような気がします・・・

今度は機会があれば、宝塚ガーデンに行きたいです~
2006-05-18 21:59 : ちわわのグッピー URL : 編集
cookieさn
バス旅行のおやつにはお奨めです
個別包装で分けやすくていいですよ。
八景島お天気だといいですね
2006-05-18 21:56 : マオママ URL : 編集
お菓子探しの名人
こんにちは、ママさんはお菓子探しの名人ですね~私も、バス旅行のときは何か持って行きたいのに、何を買ったらよいか分かりません。
何時も人のを見て始めて気がつきます。この次は参考にしますね
2006-05-18 14:11 : cookie URL : 編集
頭文字Dさん
初めてのお越し有難うございます
かき氷のシャリシャリ感には思わず『さすがやぁ!』とチロルの凄さを感じました
2006-05-18 08:17 : マオママ URL : 編集
槐婆さん
遠路ハルバルのお越しでアタフタです
着色料・香料などイッパイ入ったシロップは実に懐かしい匂いです。
知覚過敏の歯にはチロルのかき氷は打ってつけです。
2006-05-18 08:00 : マオママ URL : 編集
はじめまして
同感です。

ちょっと、甘すぎますよね
練乳をかけていないかき氷味を楽しみたいような気がしました。
ただし、チロル恐るべし、きなこ餅とかを出してきていますし。
今回のカキ氷の凄いところは、歯ざわりが若干、シャリシャリしています。
2006-05-17 22:05 : 俺も頭文字D URL : 編集
懐かしい味!
なんと云うても…夏は竹竿に吊るしたアノ白地に青い「氷」の招き旗ですぅ。汗を拭って食べる、いちごミルクは最高ですぅ。食べた後、舌が真っ赤になりますぅ。途中で頭がツーンと痛くなる冷たさも快感ですぅ。上等のアイスクリームは食べても涼しくなりません。しかし、婆は年老いておりますゆえ、カキ氷は真夏ですぅ。それまでは、「チロルカキ氷」が良いですぅ。あ、あ、懐かしい、幼き頃がよみがえる味!
ホンに美味しゅうござりました。(^0^)
2006-05-17 21:19 : 槐婆 URL : 編集
anikobeさん
苺味はかなり甘~いです
「冷やして食べるとおいしい」と書かれてますので、今冷蔵庫に入れてます。
珍しいお菓子を見つけるとツイ買ってしまいます
2006-05-17 20:57 : マオママ URL : 編集
かき氷
という飴は知っていますが、中にチョコが入っているのはまだ口にしたことが無いですよ。

うまいもん探しさんには、
2006-05-17 19:28 : anikobe URL : 編集
ブル母さん
食べモンの新商品にはめっぽう弱く、見つけると買って試食します。チロルは買いやすい値段なのでツイツイ・・・
でもマンゴ・パパイヤ・メロンはお奨めしません
やっぱチロルはきなこ餅が一番です
2006-05-17 08:09 : マオママ URL : 編集
ハマっちゃいました?
チロルチョコ 一口サイズで大好きです。いっぱい種類があるんですね。今度コンビニに行ってじっくり見てこようかな
2006-05-17 05:37 : ブル母 URL : 編集
け~さん
初めてのお越し有難うございます
仰るとおりネーミングによって購買意欲をかき立てられことがありますね。アイスのガリガリくんも好きな名前です。
きなこ餅はチロルチョコの最高峰です。また期間限定で復活して欲しいですね
2006-05-16 21:56 : マオママ URL : 編集
始めまして♪
結構お菓子やアイスのネーミングってセンスがキラリと光る時ありますよね。
チロルチョコといえばきなこもちは革命的だったなぁ♪いきなりコメントですいませんね。
2006-05-16 21:17 : け~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
