犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

男前豆腐

いま流行りの「男前豆腐」おぼろ豆腐をガーゼで包み水は下に落ちるように工夫された容器は最高ですお値段は320円で味もまあまあでした

トロリとろけそうな「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」お値段は300円
大豆の味はしっかりしてて塩にもこだわっているそうです。
少し高い豆腐ですが、たまに食べるにはいいかも
またお土産には賞味期限が長いので最適かも知れません




2006-06-11 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
パソコンを一人で修復できるなんて、私には考えられません
けろさんのかぶりモンは真央にとっては必需品です、これからも大切にかぶり続けます
2006-06-19 21:23 : マオママ URL : 編集
豆腐おいしそう!
こんちわわ!
お返事が、ずいぶんおそくなってしまい
ほんとに~~ごめんなさいねぇ~~

グッピーも無事に10才をむかえることができました。
けろさんのかぶりもの・・・いいですねぇ
マオちゃん、ありがとう~~
もう買えないかと思うとさみしいです。
私もひまとお金があれば作りたい・・・

パソコンを少しずつ復活させています。
はやくもとに戻したい・・・(汗)

がんばります~~
またきてくださいね! ほんとにありがとう~~
softbank219029064072.bbtec.net




2006-06-19 20:18 : ちわわのグッピー URL : 編集
けろさん
看板モデル犬のちゃーちゃんがですか・・・ツライですね。。。
我が家の真央も14才で少しずつ動きが鈍くなってきました。いつかは別れる日が来るんでしょうが・・・
本業は順調に行ってますか?また突っ込みに来てくださいね。

「風に吹かれて豆腐やジョニー」結構美味しいです
2006-06-17 08:50 : マオママ URL : 編集
買ったんだ!
すごい~ワタクシ手が出ませんでした・・・・でも気になってたんだよ。ネーミングがインパクト強いので。

実はね、ちゃーがお星様になってしまったので、BBSと掲示板をお休みします。これからは突っ込み専門なのでよろしくね~
2006-06-16 17:23 : けろ(P’s の) URL : 編集
cookieさん
商品の売れ行きもネーミングで左右される時代です
風に吹かれて・・・はプリンのように滑らかな食感でした。男前はチョッと硬めの豆腐です。遊び心のある名前に惹かれて買いました
2006-06-12 20:45 : マオママ URL : 編集
面白いネーミング
こんにちは、面白い名前のお豆腐があるのですね~まだ横浜で見たことはありません。
名前をつけるときには一生懸命に考えるのでしょうが、どうして男前なのか?ジョニーなのか?やはり、インパクトの強さでそうなるのでしょうか?美味しければ理屈ぬきに良いですよね
2006-06-12 13:18 : cookie URL : 編集
ブル母さん
少し高いですね。でも大阪天満の前田豆腐店では300円のが普通で大豆の量が多くなると1500円で、豆腐とも言えない豆腐が売ってます。
でも「5倍も美味しいか?」と聞かれたら「。。。。??」ですね
ブル母さんのように近くに美味しい豆腐屋さんがあるのが羨ましいです
2006-06-12 08:24 : マオママ URL : 編集
お豆腐
この前買い物に行ったイーOンで「・・・ジョニー」だけ売っているのを見たけど、高いので購入しませんでした。おいしい手作りの豆腐屋さんが近くにあるから・・・・でも一度食べてみようかなとは思いますが、いつになることやら・・・・
2006-06-12 05:47 : ブル母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
