犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水ナス

今年も泉州の水ナスを頂きました。ぼってり肥えた水ナスを糠で漬けた浅漬けは食欲をそそります。

鉄分を嫌うので手で裂いて食卓へ
ご馳走様でした。
2006-06-25 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
皮も柔らかくて手で裂けて美味しいですよ
この十数年前から水ナスを知りました。土地土地に美味しいものが有るんですね
2006-06-27 20:52 : マオママ URL : 編集
美味しそう
水茄子というのですか?やわらかくて美味しそうに見えます。ぬかについているのですか?私も茄子は大好きですが、最近の茄子は皮が硬くて私の歯では駄目ですね~
2006-06-27 16:54 : cookie URL : 編集
ブル母さん
水ナスは名の通り皮が柔らかく水分が多いなすびです
形は電球のように短くお尻が大きいですよ。
大阪の南、泉州地方の特産です。
仙台は長ナスですか。
2006-06-26 08:31 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
美味しい漬物があれば、ついご飯を食べ過ぎてしまいます。
いつも頂けるなんて有り難い事だと感謝しています
2006-06-26 08:25 : マオママ URL : 編集
大きいですね
おいしそうですね。仙台のナスの漬物が有名ですが、長なすといって細くて10センチくらいのものなのです。漬物は大好きです。
おかずがいらず ご飯がいっぱい食べれますよね。そのせいで・・・・・・
我が家では体重体型の話は禁句です、ハイ
2006-06-26 05:42 : ブル母 URL : 編集
ミズナス
浅漬け、美味しそう。
これがあれば、おかずはいらないくらい食が進みますね。

季節の味が食卓に載るのは嬉しいですね。

目で、ご馳走様。
2006-06-25 22:36 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
