犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダビンチコード

映画ダビンチコードを見た

ルーブル美術館で館長の他殺体が発見され周りには不可解な暗号が書かれていた。
刑事(ジャン・レノ)はロバート教授(トムハンクス)を疑う。
そこに暗号解読者の女性ソフィーが現れその場から二人は逃げる
実はソフィーは館長の孫娘。館長は連綿と続く秘密結社の代表だった。
モナリザ・岩窟の聖母・最後の晩餐それぞれの絵画に隠された謎。聖杯の秘密。キリストはマクダラのマリアとの間に子供が出来ていた・・・
その子孫とは!
キリスト教の知識もなく、原作も読まず即映画でしたので理解に苦しみました。
私の頭では只「ミステリー作品」としか表現できません
スポンサーサイト
2006-07-12 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
難解な映画でした
3億円事件の「初恋」は隣で上映していました。以前は上映中に入って座席を確保するのが苦労でしたが、今は人気の映画でも必ず座って見れるのが嬉しいです
夏は近場の避暑地かもしれません
2006-07-15 08:24 : マオママ URL : 編集
難しい映画
今晩は、こんな難しい映画をご覧になったのですか?見た人が皆分からなかったといっていました。私は映画は楽しいのが好きです。頭をひねって考えるのは毎日の暮らしだけでたくさんなので・・・先日息子に映画の券をもらって行きましたがもう題名も忘れました。3億円事件の話、あの、バイクに乗った警官は女子高校生なんです。話に無理があって不自然でした。
2006-07-14 20:19 : cookie URL : 編集
anikobeさん
「雪に願うこと」は知りませんでした、「男たちの大和」はanikobeさんのグログを見て是非と思っています。「明日の記憶」も見たいですがちょっと気持ち暗くなりそうですね。
2006-07-14 18:20 : マオママ URL : 編集
観たかったのは
「雪に願うこと」と「明日の記憶」でした。
「男たちの大和」観ました。
これからは、映画の季節、手軽な避暑地ですね。

高齢者はいつも1000円、ありがたいです。
2006-07-13 22:53 : anikobe URL : 編集
アンディママさん
アンパパは夜な夜なネオンを求めての放浪だけでは無いんですね。原作を完読してからとはスゴイです
サボりが並んで涙は豪傑ですね!!
宝塚の映画館では「海猿」の上映はないようです(残念)
次回は「男たちの大和」と「明日の記憶」と「日本沈没」です
「男たちの大和」は狙っています
2006-07-13 21:35 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
見たかった映画は何だったんでしょうか?
宝塚市には映画館がありますが変則的なスケジュールになっています。
でもこの1週間は「男たちの大和」を上映するので是非見たいと思っています。
2006-07-13 21:26 : マオママ URL : 編集
ミステリー作品!
そういうもんだと思って、観た方が良いみたい・・・
下手に原作とか読んで、いざ映画を観ると、物足りなくて
つまらない!と、アンパパさんが申しておりました。

先日、仕事サボって、息子と『海猿』観たとです。
ただ単純に、カンドーして、親子並んで、涙したとです・・・
いや~親子で、仕事さぼるわ、学校サボるわ…
思春期って・・・・難解です…
2006-07-13 19:54 : アンディママ URL : 編集
映画
名画をめぐる話題の映画ですね。
映画館のない町なので、車で行ける大型商業施設の中の、映画ばかりの階に、出かけるしかありません。

見たかった映画が、ヘルペス中に終わってしまって悔しい思いをしています。

「今、上映中の映画を、検索して、避暑のつもりで・・・」なんて考えています。
2006-07-13 14:13 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
