犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

青春18切符

「駅横のさとの湯」「地蔵湯」「柳湯」「足湯」「一の湯」
「私が入った一の湯」

大阪の金券ショップで初めて青春18切符、5回分(又は5名乗車可)で11500円ですが、残り2回分を6200円で買いました。
数日前から「何処に行こか?」と考えて城崎温泉に行く事にしました
9時前に宝塚駅を出発(この切符では特急には乗れません)12時過ぎに城崎温泉駅に到着。さとの湯はサウナが有るので満員でパスしました。
柳湯とまんだら湯は3時から、では一の湯にココは洞窟風呂がありました。ゆっくりのんびり温泉三昧と言いたいのですが、帰りの電車が2時50分発です。
この電車に乗らないと家に6時半過ぎには着きません(真央の散歩があるので・・・)
いやぁ~強行スケジュールの温泉一人旅。あと1枚残ってるので「今度は何処にしょう?」
2006-08-14 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

iwa_gontaさん
こちらは連日の猛暑で雨が欲しいところです。老犬真央は少し足が弱くなりましたが食欲旺盛で元気です。
青春18切符はこの夏にオバサンも使える事を初めて知りました
計画では呉の「大和ミュージアム」に行きたかったのですが・・・帰宅時間の都合で断念しました。
iwa_gontaさんならきっと上級者の使い方が出来ると思いますよ
2006-08-17 08:39 : マオママ URL : 編集
青春切符
残暑お見舞い申し上げます。
暑いですが、ママも真央ちゃんも元気ですか。
青春切符の事は以前から知っていて、いつか利用したいと思っていましたが、まさか金券ショップで残りの2回分が売ってるなんて、知りませんでした。それでなくてもお得なのに上手に買いましたね。
私もまた一人旅してみたいです。
函館くらいまで、ローカルでいけたら良いな。
2006-08-16 23:30 : iwa_gonta URL : 編集
りょうこさん
え!!45分の快速に乗りましたんで宝塚駅を時間差でした。安~い切符での城崎温泉も満喫しました。この時期城崎もお土産モンは有馬や宝塚も変わりません。
「土産モンに旨いもん無し」で試食せずに買いましたんで、ハズレやったらスミマセン
しろくまアイスは今のところセブンイレブンの和風が1位です。2位は阪急のしろくまアイス100円(値段で2位)
いやぁ~自分でも恥ずかしい食い気です
2006-08-16 20:05 : マオママ URL : 編集
おみや、ありがとう、、、。
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース、、、。
偶然ですぅ、、8時36分の電車で天橋立に日帰りツアーしてきました、、。
おみやはありません!!、、m(。-_-。)mス・スイマセーン、、と言うのもどこのお土産も表紙が違うだけで、、中味みんな同じ、、アハハ
しかし、、よく行動範囲が広くなりましたね
映画も何時いくの?、、すごいですぅ、、。
旨チョコアイス、、今度見つけてきますね
イトーヨーカドのしろくまアイスは矢張り違ってました、、あの和風を食べたら、、。
その辺のアイスは、、ノーサンキューですぅ
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
2006-08-16 14:22 : りょうこ URL : 編集
cookieさん
切符の名前は知っていましたが、青春がつくので学割りの切符と思っていました。何方かのブログで尾道に行かれたと書き込みを見て(学生の方の書き込みでは無いと感たので)調べて見ました。
でも1枚ずつ売ってもらえると思っていましたが1枚の切符に5回消印を押すようになっているのを金券ショップで見せられて納得!
クッキーちゃん早く良くなるといいですね。
2006-08-15 12:43 : マオママ URL : 編集
ブル母さん
ワンこが居ると里帰りも大変ですね。長男の我が家は今年は誰も帰ってきません
お盆の休暇を利用しての温泉行き、今日は朝から送り団子を作り送り火で最後のお盆です。
明日からは仕事。今日はクーラーの効いた部屋で野球観戦です
何時かのんびり歌劇を観に来て下さ~い
2006-08-15 12:35 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
長時間の列車は少しお尻が痛くなりましたが、車窓の景色が楽しくて時間を忘れてしまいました。
ブログの書き込むで知った「青春18切符」上級者の方はかなり遠くまで行けそうですね。
2006-08-15 12:27 : マオママ URL : 編集
一人旅
マオママさん、
そんなのがあるのですか~たまには一人もいいでしょう?でも、やはりマオチャンのお散歩が気になるんですね~
私は、ブログの更新をする気持ちにもなれず、ぼんやりしています。気持ちの切り替えが下手なので・・・・
2006-08-15 11:19 : cookie URL : 編集
里帰り
ブル父の実家にお墓参りがてら里帰り。前日に1号2号が昨日はブル父とわたし そして3号が行って来ました。叔父さんの家により例のごとくお野菜をどっさりもらってきました。温泉街なのにお風呂に入ってくることさえ出来ませんでした。今度こそと思って出かけるのですが ワンコ連れだったり、お留守番だったりでなかなか入ることも出来ません。いつかゆっくり入って来たいと思っています。マオママさん プチ一人旅いいですね。私はプチじゃなくど~んとそちらまで飛んで行きたいです
2006-08-15 05:28 : ブル母 URL : 編集
うまく使えば・・・
トクトクとか、異臭になるようなJR電車を使えば、かなり遠くまでいけるのですね。

娘は、これ専用。

マオママさんも、城崎まで、いそがし温泉旅行。うまく出来ましたね。
特急に乗らなくても、ローカルの楽しみを窓の外に、これは、旅の醍醐味でしょうね。
今度もいい旅を創ってください。
2006-08-14 23:01 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
