犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゲド戦記

西海域の果てに住む龍が突如人間界に現れ戦いを始めた。同じ頃父国王を殺し剣を持って逃げる少年アレン(真の名はレバンネン)。
大賢者ハイタカ(真の名はゲド)と出会い都ポートタウンへ。そこでは人身売買・麻薬が蔓延。
アレンは人狩りから助けたテルに「命を大切にしない奴はきらいだ」と言われる.
永遠の生命を手に入れようとするクモ(大魔女らしい)とアレンの戦い
この映画命の大切さと真っ当に生きるを問うていると説明されているが・・・・
なぜ少年は父を殺したのか?
私には理解しがたい作品でした。

手蔦葵の挿入歌が良かった

♪夕闇迫る雲の上  いつも一羽でとんでいる
鷹はきっとさみしかろ
音も途絶えた風の中  空を掴んだその翼
休めることは出来なくて
心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを♪

スポンサーサイト
2006-08-28 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブル母さん
物語に脈略が無かったように感じてましたが、やはりそうでしたか。
「スタジオジブリの作品」と言うことで見に行ったのが失敗でした
2006-08-29 08:24 : マオママ URL : 編集
制作にあたって
この作品については 制作にあたってのいろいろな話しがあるみたいですね。
わたしはまだ観てないけど、ストーリーが難しく中途半端だということは息子たちが見た感想です。また原作とも読んだ(見た)感じが違うとも言ってました。
2006-08-29 05:36 : ブル母 URL : 編集
アンディママさん
子供達にはね・・・ですよね
命の尊さや真っ当に生きることを訴えているのに、自分の父を殺すのは
どう説明するのでしょうか??
永遠の命を手に入れたいクモ。こればかりは大富豪でも出来ない事です。人間平等なのは死に向って進んでる事だけでしょうね
2006-08-28 21:10 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
見たのは小さなわが町の映画館でです
日本沈没のほうがお客が入っているようでした。
テルが歌った曲は透明感のある声で、いいなぁ~と感じました。でも私が歌うと台無しです(私音痴なんです)
2006-08-28 21:05 : マオママ URL : 編集
cookieさん
お嫁さんとお孫さんの感想が正解だと思います。
登場人物の関係が説明不足で内容が理解できませんでした。
2006-08-28 21:00 : マオママ URL : 編集
ちょっと難しいよ・・・
クモ役の田中裕子さんは、なかなかい~ですよね。
芸達者とは、こういうことかな…と、変なところで感心しました。
でも、子供達には見せない事にしました。
これは、ジブリ作品だと思ってみると、違和感あるし
おどろし~~と思ったし。。。
絵コンテも違うかな…と。

わっかい人なら、何かを感じる作品かと思いますが・・・・
2006-08-28 20:41 : アンディママ URL : 編集
映画
やはり、こんな田舎では、どうしても見たいと思うものしかでかけられません。

そのどうしても見たいのが、ヘルペスで外出できなかった時だったものだから、長いこと映画館にはご無沙汰です。

鷹の歌、歌詞がいいですね。
どんな曲が付いていたのかしらと・・・
マオママさんが、感動したのだからきっと良かったのでしょうね。

強いはずの鷹の孤独が、詩から思われます。
2006-08-28 09:51 : anikobe URL : 編集
ゲド戦記
お早うございます。ゲド戦記見に行かれたのですか?どうでしたか?私も行ってみたい気持ちはありますが、先日お嫁さんと孫が行ってあまり感激していなかったので、どうしようか迷っています。私には、余り難しい映画は駄目ですから・・・
2006-08-28 09:41 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
