犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宝塚ホテル

10月1日より阪急・阪神が経営統合して、阪急阪神ホールディングとなった。
宝塚ホテルにも「阪急・阪神第一ホテルグループ」と言う無粋な看板が現われた
経営上の呼び名は知らないが、これからも「宝塚ホテル」「宝塚歌劇」「阪神タイガース」の名で呼び続ける。関西では、山の手阪急・下町阪神と呼ばれ、経営は統合されてもカラーは別モン
下町代表のマオママは阪神電車に乗ると妙に落ち着きます


2006-10-04 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
あのとっちゃん坊や村上ファンドの株買占めで阪急に株を持って貰う事になったようです。
経営上の統合はやむおえずですが、名前は変えんとって欲しいですね
2006-10-05 22:04 : マオママ URL : 編集
阪神と阪急が一緒に?
ママさん
今晩は、阪神と、阪急が一緒になったのですか?最近は銀行にしても、スーパーにしても、めまぐるしく変わりますね!でも、やはり昔からの呼び方をしてしまいます。
何十年もなじんだものは、そんなに簡単に変われませんものね!
2006-10-05 19:32 : cookie URL : 編集
りょうこさん
駆け出し専門のマオママとしましては即行動です
りょうこさんの目が何色に変わっても皆で「宝ホ」と言い続けましょう
2006-10-04 22:32 : マオママ URL : 編集
ガハハ、、、。
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
写真撮ってきましたね?
これも記念!!、、「宝塚ホテル」の名前だけは、私の目の黒い内はどんな名前になろうとも、、「宝ホ」で呼ばせてもらいますぅ、。_(^^;)ツ アハハ
2006-10-04 21:29 : りょうこ URL : 編集
anikobeさん
阪神・阪急それぞれに独自のイメージがあり、統合したと言う感覚はありません
銀行のようにホテルの名前も変わるかもしれませんね
一度覚えた名前を消して新しい名前を覚えるのに苦労しそうです
2006-10-04 21:03 : マオママ URL : 編集
統合しましたね
経営上のことで、そこに住む人達の、それぞれの拘りは、変わることがないのが普通でしょうね。

新阪急ホテルの名前はどう変わったのかしらと・・・
ずいぶん行ってないのですが。
2006-10-04 09:40 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
