犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宝塚ホテルのケーキやぁ!

は~い!真央ちゃんですぅ!
昨夜マオママがお風呂に入って間に、おじちゃんが隠してる(マオパパは夕食後必ず甘いモンを食べます)大福を盗み食い。ガブリとくわえたところを発見されましてん。くわえたまではヨカッタけど、餅やからカジレまへんでした。
マオパパは喉に詰めたらアカンからと言うて必死で取り上げるんで、ワタシも放すもんかと頑張ったんやけど・・・・
大福がグチャグチャになって怒られました
犬が『餅を喉に詰めて死んだなんて恥かしいやろ。』
『一日中反省しとき!』言うてマオママは仕事に出かけたんですわぁ

この事件をえんばぁに話したら、「歳いって我慢もかわいそう」と言うんでお土産に宝塚ホテルのケーキを貰いました。「今まで盗み食いは一度も無かったのに」
お蔭で(?)横で仲良くケーキを食べてます
これが真央の反省顔です

2006-10-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
人が食べてると美味しく思えるねん
クッキーちゃんもおじいちゃんが好きでしょ。マオママは美味しいモン一人で食べてくれへんから、ワタシはおじちゃんの方が好きやねん
2006-10-20 22:31 : 真央談 URL : 編集
真央ちゃんもおいたするの?
おとなしそうな真央ちゃんでもそんな時もあるんですね~でも大福は、のどに詰まると困るから駄目ですよねクッキーはまだ今のところはそういうう事は無いのですが、主人が甘党なのでしっかり羊羹や、カステラの味を覚えて困ります。食べている間中吠えているのでついつい上げたくなります。
2006-10-20 19:43 : cookie URL : 編集
りょうこさん
マオママと違ってワタシ下戸で甘党ですねん
部屋にはいつもお菓子が置いてるんやけど、今までは取って食べる事はしなかったのに・・・歳の所為やろか・・・
夕食後いつも二人で(おじちゃん&ワタシ)お菓子食べるんが日課やねん、大福が食べ難いモンやて知らんかった(残念!)
2006-10-20 08:43 : 真央談 URL : 編集
ハイジちゃん
いつも母さんをハラハラさせるから、片付け上手になってエエかもね
ワタシはハイジちゃんのように、テーブルの上まではとどけへんから、落としたモンをゲットするくらいやねん
けど、見かけによらずマオママは まな板から落としまへんでぇ~~
2006-10-20 08:33 : 真央談 URL : 編集
アンディママさん
食い意地は人(?)一倍強いんやけど、盗み食いは初チャレンジで初失敗だす。
アンディママさんの期待もあるんで、今度は食べやすいモンで挑戦してみるわぁ
2006-10-20 08:24 : 真央談 URL : 編集
ガハハハ、、、。
わんこちゃんが、、大福を??
何でも食べる子やねぇ~、、(T▽T)アハハ!
ぱぱさんは、マオちゃんの事思って、、取り上げたんだと思うけれど、、。
ホンマにわんこちゃんがお餅で喉つめた、、なぁんて、、新聞にのりまっせ!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2006-10-20 08:11 : りょうこ URL : 編集
あたしは・・・・
マオちゃんそんな事やっちゃったのぉ~。あたしは毎日朝のお散歩のあと 台所やテーブルの上や下など点検(?)して片付け忘れたものはあたしがお腹の中に片付けてあげます。今日は柿をゲットー。まだ母さまは気づいてないけど 2個のうち1個を食べちゃった・・・・。ヘタもしっかり食べたから 証拠は何も残ってないはず・・・・なんだけど
・・・???
2006-10-20 05:39 : ハイジ URL : 編集
マオちゃん、おしい!
もう少しだったんだけどなぁ・・・見つかっちゃ~お終いだわ。
今まで盗み食いが無かったって事もおっどろき!!
ウチにはそんなお行儀の良い子はいませんから。
マオちゃん、とりあえず餅系は、やめとくとして
次は食べやすそうなもんで、挑戦してや~!!
2006-10-20 02:27 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
