犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

松茸

国産松茸を頂きました

今夜は豪華に松茸ご飯。お米も新米!
香りも良く最高です。美味しくって写真撮るのを忘れて食べてしまいました
2006-10-20 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
輸入松茸も結構なお値段です。松茸だけではおかずにならないので、この値段で肉や魚を買えば・・・とツイ目先の行動をします
ん~~我が家には土瓶が無かったです
2006-10-21 22:02 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
スーパーで香りを嗅ぐくらいで、なかなか買う決心がつきません
炊飯中から良い匂いで食欲旺盛になり、あっと言う間に食べつくしました
2006-10-21 21:54 : マオママ URL : 編集
iwa_gontaさん
我が家は頂モノで味わえ幸せです
近年は朝鮮産や中国産をスーパーで見かけますが・・・買う勇気がありません
ツイツイ肉に手がいきます
2006-10-21 21:49 : マオママ URL : 編集
味忘れました。
今晩は、国産マツタケの味なんてもう忘れました。毎年韓国か、中国か知らないけれど格好はマツタケと言うのを買って、土瓶蒸しとマツタケご飯は作ります。匂いも無く、味も違うけれどそれで満足しています。
2006-10-21 19:39 : cookie URL : 編集
これは・豪華版
こんな田舎に住んでいても、いつの年からか、地元産のマツタケにはありつけなくなっています。

香りのいいマツタケご飯、至福のときでしょうね。
2006-10-21 08:51 : anikobe URL : 編集
今年は
ことしは輸入のマツタケも食べられなくなりそうで、貧乏家では国産などもってのほか、我慢我慢です^^;
2006-10-21 08:23 : iwa_gonta URL : 編集
りょうこさん
あ゛~うぅ
寿美礼狂さんからバアさまへ、そのお福分けに預かりました
気が付けば・・・炊飯器はカラッポになってました。
2006-10-21 08:19 : マオママ URL : 編集
松茸、、、。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっと、登場!!お山の宝物!!ですぅ、。
松茸ごはん?
りょうこさんお一つどうぞ!!、、は無理かいな?、、。我が家では、ニセ松茸ご飯、、
ハイ!椎茸ご飯で辛抱しときますぅ、、。
(;´д`)トホホ、、、。
2006-10-20 23:15 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
