犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤福

伊勢土産でお馴染みの赤福。今日も頂きました。
数年前から伊勢から戻る度に頂いてます。

中に栞(伊勢だより)が必ず入っています。
集め初めて知りましたが、日にちによって絵柄が違うのです。


同じ日があるのは
写真左上 4月28日
写真左下 11月1日だけです。
ただし、7月と10月は1枚もありません・・・
すべて違う日に帰って来たと言うことですね
これからは365枚を目標に!
伝書鳩8号君いつも有難うございます
2006-11-06 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パセママさん
赤福の栞、改めて知名度の低さに驚いてます
パセリ君は何処に行っても人気者でしょうね。毎日のブラッシング時間かなり要りますね。マオママはシッポの無いお尻が特に好きです(変?)
真央はもう直ぐ15歳でピチピチギャルではありませんが、これかもヨロシク
2006-11-11 08:25 : マオママ URL : 編集
こんばんは♪
マオママさん 先日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!

真央ちゃんのような小さく可愛い女の子が大好きなパセリ
そのパセリに のめり込んでいるパセパパ、パセママ共々 宜しくお願い致します

赤福は大阪に住んでいる叔父が遊びに来る時、必ずお土産に買ってきてくれます
食べたい気持ちが先で、栞には全く気付いていませんでした(オハズカシイ~)
こんなに種類があるのですね、今度貰った時は栞も楽しみに見てみます♪
2006-11-10 22:33 : パセママ URL : 編集
cookieさん
赤福は有名なのに、しおりの事は結構知られていないですね。
私はまだ本店で赤福を食べた事がありません、何時か朔日餅を食べに行きたいです
2006-11-09 21:58 : マオママ URL : 編集
知りませんでした。
マオママさん
今晩は、赤福は美味しいですよね何時か伊勢に行ったときに本店の外の赤いじゅうたんの敷いてある椅子で食べたことがあります。
でも、そんなしおりがあることは知りませんでした。
それにしても良く集めましたね
何でも捨ててしまう私は反省しています。
2006-11-09 19:30 : cookie URL : 編集
anikobeさん
注意深く観察心旺盛のanikobeさんがご存知無かったとは・・・・意外です
気づいたのは、食い意地の張ったマオママだけでしょうかね
2006-11-07 21:54 : マオママ URL : 編集
ブル母さん
赤福って全国的に有名なんですね
ブル母家は大家族でワンちゃんまで大型ですものね。1箱じゃ足りないわぁ~~
我が家も夫が大の甘党なんで、夕食後にパクリ、朝食後にパクリと合計8個食べました
2006-11-07 21:51 : マオママ URL : 編集
知らなかったなぁ。

これから、気をつけていましょう。
収集の分類も、マオママらしいですね。
2006-11-07 10:04 : anikobe URL : 編集
だ~いすき
私もだ~い好き!某だんな様が名古屋出張の折には必ずおみやとしていただきます。それも複数箱。なぜって そりゃあ家は人数多いし、生存競争も激しいしね・・・・
そういやぁー 久しく食べてないなぁー、出張長無いのか聞いてみよう・・・・・かな?
2006-11-07 09:54 : ブル母 URL : 編集
R子さん
赤い包み紙を開けると、赤福専用ヘラと一緒に入ってますぅ(^^ゞ 今度そごうから持ち帰ったら食べる前に見てくださいね
PC君入院中は何かと不便ですが、まちこ先生が奮闘で今週末に退院
あと暫くの辛抱です
2006-11-07 08:33 : マオママ URL : 編集
赤福、、、。
お早うございますぅ、、。
PCくんが、、再入院で精密検査の為、5日位かかるそうですぅ、、お店のノートPCを持ち帰り、、奮闘していますが、、慣れないので、、δ(⌒~⌒ι)とほほ...の毎日ですぅ、、、。
ごめんなさい!!そう、、赤福でしたぁ、、。
大好き人間、神戸に出ると必ずそごう、に売ってますので、お持ち帰り、、。
そんな栞はいってますぅ??
知らなかった!!ですぅ、、、。
2006-11-07 08:23 : りょうこ URL : 編集
アンディママさん
関西ではデパートででも買えますが、やはり本店(伊勢市)の赤福が美味しいんです。
カードの絵柄、次回、出張の上司が買ってきたら見てください。ん~近々三重に出張仕事作っちゃおうぜぇ~~
2006-11-07 07:55 : マオママ URL : 編集
あかふく~~~
これ、すっごい好きです。
しかし自分じゃ買った事ございませんの!
いつも、そっち方面に、出張の上司をとっ捕まえては
『買って来て下さいね~』と、ソフトに恐喝・・・・

でも、知らなかった・・・・
子供の、カード集めみたいだけど・・・
2006-11-07 01:55 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
