犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美しい国へ


自民党総裁、安倍晋三氏の著書です
『この国に生まれ育ったのだから、この国に自信を持って生きていきたい。そのためにには先輩達が真剣に生きた時代に思いを馳せ謙虚に歴史を見つめ直すことが大切な事』と学生時代に考え始めたそうです
政治家には「闘う政治家」と「闘わない政治家」が居るそうで、
闘う政治家はココ1番、国家の為、国民の為に批判を恐れず行動する政治家
闘わない政治家は同調するが決して批判の矢面に立とうとしない政治家だそうだ。
安倍晋三氏はつねに「闘う政治家」で有りたいと願っているそうです
この春日本中が感動した「ワールド クラシックベースボール」
これこそお金の為でなく自分の国の為に戦う事の素晴しさを教えてくれた大会でした
2006-11-20 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
この本も買ってからずいぶん経ちます。
「積読」まさしくその通りでした
まだ積読が数冊残っています。
学生時代読書しなかった分を今読んでるようなもんですが、電車移動の友としていつも本を携帯します。
しかし眼鏡を忘れたり座れなかったら重たい荷物と化します
2006-11-21 08:56 : マオママ URL : 編集
積読
マオママさんえらいね。

此の頃は、トンと積読になっています。
読みかけの本が机の上に。

電車に乗る機会があれば、それをバックに入れてもっていくのですが、そんな短い時間では進むはずがありません。
読書の秋がいつの間にか過ぎて季節は冬。
あ~~あです。
2006-11-20 22:26 : anikobe URL : 編集
りょうこさん
頭使う事は婆様と正子姫゛さんにお任せです。

私から生きがいの「食べること」を取ったら何も残りまヘ~ん
先日テレビで3000円の食パンがあってインターネットで数十秒で完売し今は抽選販売だとか・・・・いっぺん食べて見たい~~~

こんなん考えてる時が幸せです
2006-11-20 21:47 : マオママ URL : 編集
すごい!!
読書、、こんな堅いご本を読むのが、、読書なんですぅ、、、。えらい!えらい!、、ようそんな時間があるもんやぁ、、、。
行動派だけじゃなくて、、本当に賢く生きてはりますぅ、、、。見習わないと、、、はじかしい!!
たまに、、チロル、チロル、、とわめいて居るときも
あるんですがねぇ、、、。ヾ(@^▽^@)ノわはは
2006-11-20 21:32 : りょうこ URL : 編集
cookieさん
とんでもないですよ
学生時代にもっと読書に親しむべきだったと反省しながら、手遅れでもコツコツ読んでます
最近は老眼鏡も必要になり、読んでも直ぐ忘れてしまいますが・・・・
私も努力だけはしたいと思っています
2006-11-20 21:13 : マオママ URL : 編集
ママさんは勉強家
今晩は、
ままさんは、良く難しい本を読みますね
偉いな~と感心しています。私は、余り本を読まなかったので、後悔しています。
今になると何でもっと勉強しておかなかったのかと、つくづく思います。後悔先にたたず。今からでは遅いけれど、努力はしてみようかと思っています。
2006-11-20 20:51 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
