犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

飲んでしまったヌーボー

先日ブログカフェテラスでヌーボーのラベルが載っていたので、私も買ったヌーボーを調べてみたら、「VILLAGES」ヴィラージュと明記されてた。
11月18日に4本買った内の最後の1本です
すでに3本は飲んだ後で、


どちらにもヴィラージュと書かれてありました。後1本はすでにごみ収集車へと消えていましたので・・・
いつもそうですが、飲食に貪欲なあまり、食べ終わってから気づくマオママです
2006-12-03 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

RYさん
私にはワインや紅茶を愛するような高貴な血は流れていません
ただ食いしん坊で大酒飲みなだけですでも酔っ払ったことはありません
2006-12-05 22:42 : マオママ URL : 編集
なるほどね
 魚沼産を出されたのでよく解ります。

 私たちには解りませんが、オオママさんの写真にある「MACON BLANC VILLAGE」も、向こうの人たちには「おお、MACON BLANCか」のように銘柄としてよく解るのでしょうね。
2006-12-05 22:18 : R..Y URL : 編集
RYさん
試飲した時に「ウマイ」と思った4本を買ったのですがソレが「VILLAGES」のラベルが張ってあったどけの事です
ワイン通ではないのでよく分かりませんが、お米の「魚沼産」のような感覚だと思いました
2006-12-05 21:29 : マオママ URL : 編集
アンディママさん
昔は一滴も飲まなかったのですが、気が付けば大酒飲みでした。
若い頃から飲んでいたら今頃は肝臓でドクターストップになっていたかもしれません
ワリカンだと飲めないのは気の毒ですね、私はバッチリ得してま~す
2006-12-05 21:24 : マオママ URL : 編集
飲める方は
本当に羨ましいです。私は小さなグラスに一杯飲んだだけで顔が温かくなってきます。ヌーボーのきれいなラベルを見るたびに、飲めたらいいのにと思います。

 ところでVILLAGESは、ヌーボーでは特別な意味があるのでしょうか。村の意味ですから単に産地名とばかり思っていました。

 (前のコメント、早とちりして未完成のものを送ってしまいました)
2006-12-05 21:00 : R..Y URL : 編集
飲める方は
VILLAGESは、ヌーボーでは特別な意味があるのでしょうか。村の意味ですから産地名とばかり思っていました。
2006-12-05 20:53 : R..Y URL : 編集
イケルくち
なんですね~マオママさんは!
アタシャ、全く受け付けない体質ですよ。
だからさ~羨ましいんです、この時期とか、宴の席も
多ございますし・・・呑めないモンは、い~つも置いてきぼりだー。
皆と同じ、会費を支払う時は、うっすら涙さえ・・・
お酒って、鍛えれば強くなるのでしょうか・・・・
いや、このままが良いかな・・・ウチにはウワバミ居ますし・・・。
2006-12-05 19:49 : アンディママ URL : 編集
cookieさん
実はビール党ですが、流行モンに弱くてこの時期にはワインや日本酒も飲んでます単に酒飲みなだけですね
時差の関係で日本が一番先に解禁になるんだそうです。だから11月の第三木曜日の午前0時を待って飲む息子さんご夫妻のように「ツー」がいらっしゃるんですね。
きなこもちチョコお餅嫌いのcookieさんにも気に入っていただけましたか
2006-12-05 08:26 : マオママ URL : 編集
ワインのこと
今晩は、
ママさんは、ワイン党なのですね
私は、お酒飲まないので何も分かりませんが、息子夫婦はワイン大好きです。前に孫が小さかったときに、
ボジョレヌーボーとか言うお酒を飲むためにお友達の
お店に行くのだからと孫を預かったことがありました。何でも、夜中に買えるとか?私には理解できない話でした。

余談ですが、散歩のときにりっちゃんのママから、黄な粉もちいただきました。私も癖になりそうです。
本当に美味しかったです。
2006-12-04 21:50 : cookie URL : 編集
りょうこさん
モチロン私も知らなかったですよ
ワインもそうですが、ウンチクを語るほど知識はな~んもありませんから
2006-12-04 08:33 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
奨められるままに買ってきて、ただ無意味に飲み食いしてるモンでラベルには気をとめる事も無かったんです。
ワインの値段や味の差は分かりませんが、でも美味しかったですよ
2006-12-04 08:30 : マオママ URL : 編集
おはようさんですぅ、、。
飲めない人間に取っては、、なんのこと??って感じですぅ、、。_(^^;)ツ アハハ、、ごめんね。
常識みたいなもんがあるので、、自分には関係無いと言う事でも知っておく、、、。コレは大事ダと思います、、、お勉強しますね、、。すんません。m(._.)m ペコッ、、、。
2006-12-04 08:17 : りょうこ URL : 編集
1ランク上
ワイン通ではないのですが、会議をしたホテルの支配人が(今は退職の自由人)、自慢げに紹介されていました。

マオママさん、美味しかったから、ピッチが早くてもうなくなったのでしょうね。
2006-12-03 22:48 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
