犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

南翔饅頭店

心斎橋にある「南翔饅頭店」へ KUー乙女さんとランチタイムに行ってきました。
小籠包セット1800円です。
上海蟹味噌入り春巻き。 カレー味のパイ生地のパン。
精進料理饅頭(具はみぶなと椎茸)これは豚マンの生地と同じでした。
干しきりダイコン。
いよいよ小籠包が運ばれてきました、店員さんが
「先ずはそのまま食べて頂き、次に黒酢と生姜で頂いてください」と説明。

小籠包は初めて食べましたが、見ていた通りに噛むと中から肉汁が飛びます。熱々で口の中を火傷しました。何故なら店の注意書きには小籠包は5分以内が美味しいですと書いてあったので、直ぐ飛びついたもんで
小籠包は一人6個です
毎回ですが2個食べてから「写真撮らんと」と気づき慌てて撮りました
1050円追加してフカヒレ入りを注文(豪華に)
皮は薄くてもっちり、肉餡は歯ごたえがあり大きめです

ご飯は蒸篭の鶏飯。麺は白湯温麺のどちらかを選べます。
デザートも杏仁豆腐(写真左)とマンゴープリン(写真右)が選べます

小籠包は美味しかったです。
何故か干しきりダイコンも美味しかったです

でも白湯温麺とカレー味パンは残しました(いまいちでした)
関西初出店とあって店内は満席でした。
また小籠包と干しきりダイコンを食べに行きたいです
しかし夜は料金に10%のサービス料が加算されるそうです
行くならランチタイムに限ります

スポンサーサイト
2006-12-08 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
近くに中華街があってもまだ未体験の小籠包ですか
熱々を頂くのが美味しいコツですが、くれぐれも火傷には気をつけてお召し上がりください
このお店川崎アゼリアと六本木ヒルズにあるそうです。
上海の本店にはブッシュやクリントンなど大勢の有名人が訪れるそうです。
2006-12-10 18:44 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
初めての小籠包。レンゲの上に載せて一口サイズでガブリと食べられそうですが、中の肉汁が熱いので上品にカジって頂きました
豚マンとは違った美味しさでした
2006-12-10 18:37 : マオママ URL : 編集
小籠包
ママさん、
中華料理食べにお出でになったのですか?
私はまだ、小籠包食べたことがありません。おいしいですか?今度食べてみます。杏仁豆腐は美味しいですね私も、デザートには必ず杏仁豆腐です。
2006-12-10 13:38 : cookie URL : 編集
小籠包
こんにちは

お昼前の空腹時、美味しいお話に、お腹がグーグーです。

今回は、中華でしたね。
マオママさんの、美味いもん。
いつも楽しみです。
2006-12-10 11:51 : anikobe URL : 編集
ちわわのグッピーさん
小籠包は絶品でお奨めします
熱いのは火傷しながらでも食べてしまうタイプです。
お好み焼きやおでんで日頃から口の中を鍛えてますので丈夫ですよ
グッピーちゃん一家を楽しみに待ってま~す
2006-12-09 22:39 : マオママ URL : 編集
こんちわわ!
小籠包・・・おいしそうですね~

火傷は大丈夫ですか?

メールありがとうございます!
お気遣いなく、お待ちくださいませ~
私も、喜んでもらえるってことが
とてもうれしいのです!

2006-12-09 22:00 : ちわわのグッピー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
