犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

真央の旅立ち

11月19日 日曜日の事でした。 真央は15歳の誕生日を目前に夫悟空の元に旅立ちました。
今頃は夫婦仲良く幸せに過ごしているでしょう。

この夏頃から足の弱りが目立ってきましたが、食欲もあり元気にしていました。
突然 11月14日火曜日の夜仕事から帰って夕食を与えても食べず水も飲まない状態でした。

11月15日水曜日朝 獣医さんに連れて行く。脱水症状の疑いと体温が36℃と低く血液検査と点滴をしてもらう為に預かって貰い、仕事帰りに迎えに行き一緒に帰宅。

11月16日木曜日獣医さんに行き何も食べず水も飲まないと説明し、点滴の為預けて仕事に行く。この日は流動食を注射器で与えてくれたそうです。

11月17日金曜日仕事が休みで一日中つきっ切りで看るが、水も飲まない為心配して夕方獣医さんに連れて行き注射器で水と流動食をホンのわずか入れた。

11月18日土曜日獣医さんに行き点滴する、そのまま真央の実家に連れて行き息子の大ちゃんや家族に会ってきた。

11月19日 日曜日午前3時真央の息が荒いので主人が注射器で水を飲ませた。4時40分過ぎ少し寝息が静かになったので、私達も寝てしまった・・・・5時40分過ぎに気がつくと「真央が息してない!」
あれが末期の水だったのでしょうか。

今もブログを書きながら涙が溢れてしまいます。
何を見ても真央が思い出されます。今はきっと私たち夫婦に飼われて幸せだったと思って毎日を過ごし、真央と暮らした日々に感謝しています。
大きな悲しみのあまり皆さんに報告が送れてしまいました。スミマセン。
大切な真央が居なくなりましたが、これからもマオママの部屋を覗いてください
2006-12-19 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かつみさん
真央はアレルギー以外では病気という病気に縁がなかっただけに、元気になると信じてました・・・
食いしん坊なだけに、食べれなかったことが可哀そうでした
パピちゃんも食欲がなくなると心配ですね。モノ言わぬ子だけに目で表現している顔を思い辛いことでしょう、まだ13歳ですキッと元気になってくれることを
私も祈っています。
家族の一員としてこれからも思い出を一杯作ってください
2006-12-25 21:13 : マオママ URL : 編集
遅くなりました
バタバタしていて久しぶりにこちらをのぞいたところ
驚きました。
初めてブログを見た頃はあんなに元気そうで
我が家のパピも13歳と年下なのでがんばるぞ!と思っていたのに。
我が家もちょくちょく日記に書いていますが
現在闘病中でご飯を食べてくれない日があったり
ぐったりしていたり毎日一喜一憂です。
今、我が家はパピの前では笑っていよう、と思っています。
マオママさんは思いっきり泣いてください。
そして思い出を一杯話して、また毎日を笑っていけるよう日々を過ごしてください。
2006-12-25 09:31 : かつみ URL : 編集
cookieさん
この数年は心の準備をしていたつもりでしたが、やはり別れは辛いものですね。
食いしん坊だっただけに、夫婦で食事をしているとふと涙があふれます。
一緒に暮らした思い出を大切に過ごします。
2006-12-20 22:20 : マオママ URL : 編集
ちっとも知らなくて御免なさい。
マオママさん、
今晩は、私昨日も今日も出かけていてちっとも知らなくて御免なさい。マオちゃんがお星様になったなんて信じられなくて、なんていったらよいか分かりません。クッキーと同じシーズーというだけでものすごく身近に感じていただけに、鳥肌が立ちました。でも、真央ちゃんも、優しいパパや、ママに看取られて、幸せな子でしたね!後でメールします。
2006-12-20 21:27 : cookie URL : 編集
りょうこさん
何時か発表しなくては・・・と思いながらも辛くて書き込めなかったんです
今もコメントを書きながら涙と鼻水です(汚)
「生」あるものとの別れは必ず来ると分かっていても辛いですね
2006-12-20 08:47 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
仕事休みの日曜日に逝ってしまうなんて、最後まで共働きの夫婦にとって「健気な子」でした。
家にはまだまだ真央の残像が残っていますが、幸せな時間でした
2006-12-20 08:40 : マオママ URL : 編集
ブル母さん
ビックリさせてしまいましたね
愛犬との別れはいつも辛いです、でも14年間一緒に居た時間は大切な思い出です。真央も同じ気持ちでしょう
2006-12-20 08:32 : マオママ URL : 編集
。・゚・(ノ∀`)・゚・。、、、。
お早うございますぅ、、。
とうとう、、書き込みしましたね、、。
そう、、虹の橋を渡ってしまいました、、、。
大事に 大事に育ててくれた、パパとママ、、。
そして、何時もパパとママの心を癒してくれました。
お互いに(人-)謝謝(-人)謝謝、、ですぅ。
ありがとう!!、、合掌
2006-12-20 08:21 : りょうこ URL : 編集
真央ちゃんが・・・
天国に旅立っていったのですね。
マオママさんの悲しみの深さが分かります。
可愛い被り物をしている真央ちゃんが、この中にいるのに・・・
出来る限りの事をしてあげたので、真央ちゃんは、きっと天国で「有り難う」って言っていると思います。

家のQ太郎が亡くなった時のことを思い出し重なってきます。

今は、マオママさん、心が空っぽのように寂しいことでしょう。
耐えながら、真央ちゃんの天国での元気な姿を思いあげて、がんばってくださいね。
2006-12-20 08:17 : anikobe URL : 編集
びっくりしました
おはようございます。
もう なんていっていいやら・・・・
マオちゃん 虹の橋を渡っちゃったんですね。
お悔やみ申し上げます。
2006-12-20 05:40 : ブル母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
