犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

餘部鉄橋

早朝から隣のN夫婦に誘われて今年で見納めになる餘部鉄橋を観に行ってきました
餘部駅から展望台へと山を登って行きます。
撮影スポットには早くから大勢のカメラマンが待機していました


鉄道マニヤはモチロンの事 私のようなニワカ鉄道おじさんおばさんが三脚で場所取り合戦です

2時間に1本の赤い電車がやってきました。

車窓からの眺めは絶景です。約2分間の為に待つこと2時間は疲れますが、良い記念になりました
誘ってくれたN夫婦に感謝です
寒い日本海で一人石探しにも頑張って来ました
2006-12-24 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブル母さん
ハイジちゃんの件では大きな愛を感じました。
温かい家族に迎えられてくみちゃんもホットしているでしょう。
私にも温かいプレゼントを有難うございました
来年も宜しくお願いします
2006-12-31 23:58 : マオママ URL : 編集
お世話に・・
今年一年 あっという間に終わろうとしています。7月以降は本当に短かったです。毎日ドタバタの日々です。来年もよろしくお願いいたします。
2006-12-31 22:40 : ブル母 URL : 編集
りょうこさん
バレバレですね
趣味が同じではありませんが、カブってしまいました
2006-12-28 08:18 : マオママ URL : 編集
びっくり!!
朝模様替え?されて真っ赤だったのに、、。
何と?夜おじゃますると、、夜いろに???
ばぁさま所とかぶりましたね?ふふふ
2006-12-27 22:57 : りょうこ URL : 編集
占い師クララさん
こちらこそご無沙汰です。地道に(?)株の勉強している事はブログで知ってましたが、成果は如何ですか?
真央の事になると今でも涙が出ます
食いしん坊だから、もっと一杯食べさせてあげたかったです
2006-12-27 21:16 : マオママ URL : 編集
ごめんね!!
タロット漬けのクララは、長い間真央ママのブログに目を
通してなかつたので、マオちゃんの事知りませんでした。
ごめんね!!きっと天国で宝塚ホテルのケーキ毎日食べてんだろうね。

2006-12-27 16:49 : 占い師クララ URL : 編集
cookieさん
昭和61年に風に煽られて橋脚下のかまぼこ工場に電車が転落した事故でした
風の強い日は怖そうですが一度乗ってみたかったので願いが叶いました
2006-12-25 21:22 : マオママ URL : 編集
この橋?
ままさん、
今晩は、この橋は何年か前に事故のあった橋ですか?
さすがにすごいですね~こんなところに良く橋を架けたものだと感心します。これでは、風も吹き付けるでしょうし、事故が無いのが不思議に感じます。
良い思い出になる写真がとれましたね
2006-12-25 20:19 : cookie URL : 編集
anikobeさん
確かに見た目には美しい鉄橋ですが、電車が通ると思うと高さに恐怖を感じました。
乗っていて日本海からの横風を受けると・・・なんて想像すると怖いですね。
新餘部鉄橋はどんな風になるんでしょうか?楽しみですが地元の方に尋ねてもご存知なかったです
2006-12-25 08:11 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
昭和61年のかまぼこ工場の惨事も薄れた頃「餘部鉄橋」をJRのポスターで見つけ行って見たいと思っていました。
下から見上げてもスゴイ迫力ですが乗ってみるとアットいう間で怖さを感じるヒマがなかったですよ。
今は駐車場やトイレや撮影ポイントなどがあり皆さん行儀良く長い時間を並んでいました
新餘部鉄橋も楽しみです。その時は青春18切符で行きましょうか?ガハハ
2006-12-25 08:07 : マオママ URL : 編集
悲しい出来事を
思い出します。

なくなるのですね。
いい思いでつくりが出来てよかったですね。
2006-12-24 22:54 : anikobe URL : 編集
鉄橋、、、。
えらい、人気になりましたね、、。
大昔から一度乗ってみたい願望でしたが、、主人が高所恐怖症でして、、アハハ
お友達の旦那さんの実家が、、その橋のすぐ下にあるそうで、、いつかの事故以来の人出ダそうでして、、もう大変らしいです、、畑はこわされるし、、写真を撮るために、、入ってはいけない所まで、、マナーの無い人ばかりで、、怒ってました、、それと、トイレ
本当に人の迷惑考えず、、。です。
新しくなったら一度いってみたいですぅ、、。
2006-12-24 22:15 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
