犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

石絵百個展

今朝の毎日新聞に「石絵百個展」の記事が掲載された!

お見合いおばさんが描く石絵は、石の形を生かし似顔絵などを描きます。
日頃は天職のお見合いや人のお世話に精を出し、時間が出来ると寝食忘れて石に絵を描いてるんです
これがまたソックリなんですよ。一度ご覧下さい

石の似顔絵
1月21日宝塚ホテル若竹の間にて開催 入場無料です。
当日マオママは受付嬢(オバサン)でお手伝いです



2007-01-10 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
2度もコメントを有難うございました
ご近所なら必ずお誘いいたしましたが・・・ザンネンです

絵の具はアクリル絵の具だそうですが私にはサッパリ分かりません
私もクリエイティブな事は全然ダメですが、横で見ていても『似てるなぁ~~』とツイ見とれてしまいます
2007-01-12 21:49 : マオママ URL : 編集
石の絵見てきました。
マオママさん、
今晩は、今、お友達の石の絵見てきました。
すごい才能ですね~色は何で付けているのですか?
世の中には、隠れた才能を持った人が沢山いらっしゃるのですね能無しの私としては、驚くばかりです。
2007-01-12 19:49 : cookie URL : 編集
石に描いた絵
今日は、
お友達の絵凄いですね!
絵の上手な人は沢山いるけど、こんな聞きにくい土台に核なんて凄いです。
近ければ私も行きたいです。
2007-01-12 14:11 : cookie URL : 編集
anikobeさん
本当に才能ですね。そっくりでしょ
すらすら筆を運ぶのを横で見ていても、感心するほど良く似ています。
2007-01-11 23:38 : マオママ URL : 編集
ほんま・そっくり!
お上手ですね。
説明なしでも殆ど当たりました。
才能ですね。
2007-01-11 19:45 : anikobe URL : 編集
りょうこさん
新聞入手のルートは、皆さんからの反響で沢山届けて頂いたようです
記事のルートはチャンと電話取材があったようです
2007-01-11 19:38 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
時代劇の俳優や政治家と、よ~お似てますよ。
デジカメで撮った写真が載ってますのでHPを一度ご覧下さい
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~enjyu/isie/gozonji.html" target=_blank>http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~enjyu/isie/gozonji.html
2007-01-11 19:34 : マオママ URL : 編集
石に描く似顔絵
これとっても素敵ですね。

写真では、モノクロですが、色彩が付くとどんなに華やかだろうと想像しています。

新聞にも取り上げられているのですね。
2007-01-11 10:01 : anikobe URL : 編集
分かりました、、。
新聞のルートがようわかりました。うんうん!(^-^)
なるほど!!なっとくですぅ、、。
2007-01-11 09:40 : りょうこ URL : 編集
non_nonさん
早速ご訪問ありがとうございます
文章を書く事、クリエイティブな事など苦手ですが、ブログの楽しさでボチボチと続けています。
アホな質問をするでしょうが、ご指導ください

こちらこそ宜しくお願い致します
2007-01-11 08:33 : マオママ URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-01-11 08:26 : : 編集
はじめまして
non_nonと申します
さきほどは ご訪問ありがとうございました
さっそく マオママ様のブログを拝見させて頂きました
アットホームな感じの とても楽しいブログですね
これからも どうぞよろしくお願い致します
2007-01-10 22:55 : non_non URL : 編集
今から、、、。
今日私の留守に新聞が届いておりましたぁ、、、。
今日池田銀行で丁度みていた所でした、、
早う帰ってお知らせしなくては、、、。と
急いで帰ったら、、新聞の方が先に着いてましたの
えええ???、、。びっくり!!
取材にきましたの?
ばぁさまも一躍時の人ですわ、、
当日頑張っておくれやすぅ、、、。ありがとう!
2007-01-10 22:39 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
