犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『奇跡の名犬物語』

世界一賢いロイヤルドッグのお話です。

この日本では高価な犬を買っても飽きてしまって処分する身勝手な人が居ます。
タイでは飼い主にめぐり合った野良犬は恩を感じて忠実に振舞うそうです。国王陛下とめぐり合ったトーン・デーンは恩義を感じ、自分の立場を理解した立派な犬。
犬好きの方には是非読んで頂きたいです
2007-01-29 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
是非読み聞かせてください
でも~~3チワちゃんがこれ以上賢くなったら困りますね。
飼い主に指示しそうで・・・
今年の梅雨にはレインコートが出来そうですか
2007-02-04 22:20 : マオママ URL : 編集
こんちわわ!
小浜は楽しめましたか?
日本海側はさむいでしょう・・・

トーンデーン・・・お名前からして気品があります。
賢いですねぇぇ~
うちの3匹に呼んで聞かせてあげたい・・・今日この頃です。

2007-02-04 19:26 : ちわわのグッピー URL : 編集
non_nonさん
ブログの事ではお忙しいでしょうが、この本は薄いですし、絵本になっていますので、あっという間に読めますよ。
是非お奨めします
2007-02-02 22:47 : マオママ URL : 編集
おはようございます
表紙の写真を見ても 賢そうな犬ですね
機会がありましたら読んでみたいと思いますが 最近はブログに時間をとられて ゆっくり読書する時間がないのですよ(笑)
2007-02-02 10:24 : non_non URL : 編集
ダイババさん
ワンちゃん達は犬種によらず賢いと思います
もちろん可愛さもそれぞれですが自分のワンが一番だと思うのも飼い主共通でしょうね。
野犬にならずにチャンと最後まで飼って欲しいもんです。
2007-02-01 07:58 : マオママ URL : 編集
多くの人に読んでもらいたいですぅ。
我家の大ちゃんは世界一とまでは言えませんが、ちょっと賢いいっぱい可愛い…町内一のワンちゃんです。…愛犬家はどなたも一番可愛いとお思いですぅ…。テレビで有名になった崖から救出された野犬の引き取り手が抽選で決まったようですが、姉妹犬と思える隣のゲージに入った野犬の引き取り手は皆無と報道されてました。う~ん、ちょっと考えさせられます。
2007-01-31 20:00 : ダイババ URL : 編集
cookieさん
是非お奨めします。
この本を読んだ後にはクッキーちゃんを誉めてあげたくなりますよ
2007-01-30 20:55 : マオママ URL : 編集
読んでみます。
マオママさん、
お早うございます。又よい本の紹介有難うございます。
私も難しい本は駄目ですが、動物の話とか、笑えるような話なら読むんです。この本も、チャンスがあったら、読んで見ます。
2007-01-30 09:18 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
絵本ですが大人が読んでも感動しました。
日本語版は完売したそうですが、図書館ならあるかもしれませんね
2007-01-30 08:16 : マオママ URL : 編集
マオママさんの感動
国王が書いた本なのですね。
図書館にあれば読んでみます。
どんな感動があるか楽しみですね。
2007-01-29 23:10 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
