犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鼓月

宝塚阪急にある和菓子のお店「鼓月」

御祝を予算にあわせて詰め合わせをお願いしたら、2段重ねで形良く詰め合わせてくださいました。
支払いをして『明日の11時に取りに来ますので』と言いますと「11時前のご来店はございませんか?」と尋ねられたので『11時前が良ければ11時前に来ますが』「いえ私、明日は11時半出勤ですので、11時からお店に入りまして、明日工場から届いた商品を詰めさせて頂きますので出来れば11時過ぎにご来店頂ければ嬉しいのですが」と
え!え!私の為に早くお店に出てくださるとは、なんと心配りの店員さんでしょう。
生菓子ではないので日持ちも1週間から10日は大丈夫な商品ばかりですが、この心遣いに「鼓月」にして良かった
と心から思いました。
店員の平○さん有難うございました

スポンサーサイト
2007-02-25 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

りょうこさん
一旦詰め合わせた商品を、あくる日早く出勤して新しい商品と詰め替えてくれる。考えた事が無かったので驚きました。
当日は11時過ぎに行きましたら、お店のショーウィンドーの前で待っていて、のし紙も「これで宜しいでしょうか?」と確認してから包装して下さいました。
こんな店員さんはお店の宝ですね。
重たいお菓子も気持ちよく持てました
2007-02-26 21:07 : マオママ URL : 編集
ほんとうに、、。
今時、何処に行ってもお菓子屋さんは、掃いて捨てるほどあるなかで、、何という親切なお店でしょうか?
人の出来ない親切が、、そこのお店の「売り」になるんですね
こうしてブログに載せてもらい良い宣伝してもらい、、
えらいこちゃ!!ですね、、、。
2007-02-26 18:45 : りょうこ URL : 編集
ダイババさん
以前からダイババさんお奨めのお店でしたが、おっしゃる通りでした
「○円で宜しいでしょうか」のようにヘンな日本語を使う店員さんも居りませんし、のし紙には綺麗な文字は必須ですね。
こういう心配りが「また次回も」と思ってお店にも好印象を持ちます。こんな店員さんこそお店の看板ですね
2007-02-26 08:52 : マオママ URL : 編集
鼓月は昔から良いですよ!
先ず「字が美しい」方が必ずいまして…これは大切なことです。気の張ったお使い物の時「熨斗紙」に書いていただく字が達筆なのとそうでないのとでは格が違うように思えます。他店では一万円クラスのセットでも下手な字で書かれることが多いのですが、鼓月は南口にお店があった時も達筆な店員さんが揃ってました。阪急でもお祝い事の熨斗の種類や知識を弁えた店員さんがいらっしゃいます。味も良いですが気配りも最高です。
2007-02-25 23:03 : ダイババ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
