犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今朝の桜

この数日は冬に逆戻りしたような寒さです。
今日はみぞれまで降りましたが桜の開花予想は暖冬で25日頃だとか・・・
桜並木の硬い蕾も少し膨らみかけてきたようです

2007-03-08 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
札幌よりは温かいはずですが宝塚も肌寒い日が続いています。
宝塚は歌劇で有名な花の道がありますが、毎朝出勤途中に桜並木を通っています。
満開になると綺麗ですよ~~。
その時は毎日花見三昧でビール片手に出勤したいです
2007-03-11 06:46 : マオママ URL : 編集
こんばんは
そちらも 寒い日が続いているのでしょうか
札幌も 雪解けは例年より早いようですが 気温があまり上がらず 肌寒い日が続いております
ここは どこでしょうか
桜のトンネルが ありますね
満開になったら 見事でしょうね
2007-03-10 23:37 : non_non URL : 編集
りょうこさん
仙台より寒い宝塚???
寒暖の差に体がついて行けまヘン。
やっぱお彼岸までは安心できませんね
2007-03-10 08:52 : マオママ URL : 編集
舞い戻り???
今朝の寒かった事、、。
寒がりのりょうこさん、、もう!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
色んな所でさくらが咲いた!とお知らせあるけれど、、宝塚は
ホンマに寒いのでありますぅ、、。
カゲキのおかぁさん、、仙台からやってきて、、宝塚の方が暖かいかな?と思ったけれど、、結構寒いのでびっくりしましたぁ、、、ホラね、、りょうこさんだけ寒いのか?と、思ったけど、
うふふっ(*゜v゜*)
2007-03-09 13:33 : りょうこ URL : 編集
anikobeさん
この数日の寒さに体がついていけません
今年はお水取りを待たずに・・・と思っていましたが。
桜の開花は少し早くなりそうでお花見と休日とがずれないように祈りたいです
2007-03-09 12:45 : マオママ URL : 編集
cookieさん
春の陽気はお出かけにピッタリですね。
お孫さんが新中学生では、今年はバスツアーの予定が立てれませんか?
でも横浜は名所が多いのでこれからの季節は楽しみですね
2007-03-09 12:40 : マオママ URL : 編集
花芽の萌え出し
桜並木の色合いが淡くなってきましたね。
花の便りもきっと早いことでしょう。

昨日の大阪は寒かったですが、今日はぽかぽか陽気になりました。

こうなりますと、よけい待ち遠しいですね。
2007-03-09 11:09 : anikobe URL : 編集
待たれる桜
マオママさん、
お早うございます。春の声を聞いてから、寒い日が続き
ますね~桜も、咲きよどむでしょう。
ママさんのお仕事も、春は忙しくなるのでしょう?
私もどこかに桜を見に行きたいと思っているのですが、孫が春休みになるので、中々いかれそうもありません。
2007-03-09 09:48 : Cookie URL : 編集
陸王の父ちゃんさん
初カキコ有難うございます
陸王ちゃんも順調に快復で来年は一緒に青のたすきを掛けてパトリックスですね。

茨城県大子にもイノシシと戦って3本足になったワンちゃんが元気で居るそうです。

ある人が言ってました。桜前線を追っかけて北の青森まで行って、帰りにはねぶたや東北の祭りを追っかけて関西へ帰ってくる旅がしたいと。
あ~~マオママには夢物語です
2007-03-09 09:13 : マオママ URL : 編集
アンディママさん
暖冬でダレタ体にはこの寒さはキツイです
雪でアンディ嬢の喜ぶ顔が浮かびます。

我が家の近所には桜並木が3ヶ所有りますが、特に写真の桜並木は満開になるとワンちゃん連れが多くて賑やかです
2007-03-09 09:01 : マオママ URL : 編集
初カキコ~
盛岡と比べると1ヶ月以上は早くお花見が出来るのですね
いいなぁ~早く盛岡でもワンコと一緒にお花見がしたいです

何でも一緒に出来る、過ごせる時間に感謝しなくちゃ

そちらの開花はいつ頃かな?
2007-03-09 08:11 : 陸王の父ちゃん URL : 編集
みぞれ?
降ったの?・・・・よっぽど寒かったんですね。
こちらは雪が遅れてやってきました。
久々に、滑って転んでのお散歩だったのよ・・・・涙

このサクラ並木、いい感じですね~
サクラの頃は、い~~香りがしそう!!
それにしてもやっぱ、早いな~~~
2007-03-09 02:04 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
