犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蒼き狼「地果て海尽きるまで」

映画「蒼き狼」を見てきました。


1161年この時代モンゴルは部族間の闘争が激化し、敗れれば戦利品として女たちを奪っていきました。
テムジン(後のチンギスハーン)の母ホエルンも以前はメルキト族の男の妻だったのをイエスゲイ(父)が略奪したのです。
自らの出生の秘密にまつわる苦悩、同じ宿命を背負った息子ジュチ(よそ者という意味)との愛憎。
アンダの誓いを交わした親友ジャムカの裏切り。
1206年4月16日ついにモンゴル帝国となる

チンギスハーンに反町隆史・母ホエルンに若村麻由美・妻ボルゲに菊川怜
壮大な人間ドラマでした


映画館は私一人で貸切でした
2007-04-07 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
家から5分の便利な映画館です。都会とは違って少し遅れてのロードショー。
5月には「硫黄島からの手紙」を上映するようです。これも観たい映画の一つですが
この映画館は一人でも行ける唯一の映画館です
2007-04-08 20:00 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
私も思いました・・・「このまま一人でも上映するんやろか」と何だか気の毒でしたね。
補助席が出たのは「武士の一分」の時だけです。
こんだけ空きがあったら閉館するかもしれませんね
「愛るけ」は確か「武士の一分」の隣のシネマで上映中でしたが・・・観る気なしでしたので。
知らんオッサンと二人はお互いにコワイ!!
2007-04-08 19:55 : マオママ URL : 編集
たった一人?
マオママさん
今日は、映画館たった一人だったのですか?
そんなこともあるのですね~やはり映画は、段々と見る人が減っているのでしょうか?もっとも、私なんか一年に一本も見ませんけれど・・・・
映画館でよい映画をゆっくり見るのは、気分も豊かにないますね~
2007-04-08 16:05 : Cookie URL : 編集
ひとり?、、、。
へぇ~、、映画館って一人でも時間が来たら
上映するんですかぁ??すごい!!
まぁ、、そんな映画だから良いけれど、、。
「愛ルケ」のような映画で、、もし男の人が入ってきたら、、どうします?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2007-04-08 11:32 : りょうこ URL : 編集
ブル母さん
変に知らない人と二人よりは・・・まさかの貸切でヨカッタかも
反町隆史の乗馬(?)の上手さに驚き、若村麻由美は流石に演技派でした。

2007-04-08 07:09 : マオママ URL : 編集
貸切?
すごいですね、ひとりじめ(?)ですか・・・・
家の長男も 封切りの日に観に行ったけど、スケールだけはでっかかったけど、内容的にはいまいち・・・
と言ってました。
2007-04-08 05:33 : ブル母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
