fc2ブログ
犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

琵琶湖ウォーク

「琵琶湖一周ウォーク」の一回目大浦から桜の海津大崎を通りマキノビーチまでの8キロに参加しました。
約109キロの距離を16回に分割して歩くツアーですが次回からは土曜日に開催されるので参加は出来ません。今回限りの参加でしたが機会があればまた参加したいです。















<
<
<
<
<







<

大浦園地ここから出発です








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m

冬ソナで有名なメタセコイヤ並木にも立ち寄りました。
皆さんは車の通行の合間を待っては記念撮影していましたが、マオママは冬ソナを見たことが無いので、並木と説明碑を撮っていました

何処までも続く並木。
人と車がいなくなるのを辛抱強く待ちました


スポンサーサイト



2007-04-15 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
以前から琵琶湖一周、何時かしてみたいと思っていました。
初回が桜の時期と休みとが重なったので幸運にも参加できました。次回からは土曜日に開催で参加できないのがザンネンです
冬ソナは見たことが無かったので、他の人のように感激がイマイチでしたが、記念撮影よりも「この並木」を撮ることを死守しました

ソースをお借りしてブログの楽しさを見つける事ができ感謝しております
その上メールでのご指導有難うございました
2007-04-18 20:46 : マオママ URL : 編集
再コメントです
お伝えしたいことがありまして さきほどメールしましたので どうぞご覧ください
2007-04-18 13:37 : non_non URL : 編集
こんにちは
琵琶湖一周ウオーク というのがあるのですね
満開の桜を見ながらのウオーキングは 気持ちがよかったでしょうね
湖畔を彩る桜が 素晴らしいです
メタセコイアの並木道は 人と車が通らなくなるまで待ったマオママ様の努力の結晶で 見事な画像です
斜めに鋭角的に空を区切る枝が 特徴的ですね
冬ソナは 私は熱心に見ましたが なつかしい思い出です
2007-04-18 12:45 : non_non URL : 編集
cookieさん
cookieさんも精力的に行動されて、お互いにnon_nonさんのソースのお蔭でブログも有り難く活躍できますね
文章苦手のマオママはnon_nonさんのソースで助かってます
2007-04-16 21:07 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
「大阪歩く会」は先週に堺へ行きましたので、琵琶湖へは私一人で行ってきました
冬ソナのドラマでこの並木も有名になり多くの観光客が訪れるそうです
皆さんペアで撮って貰っていました。
私にもオジサンが「撮りましょうか」と言ってくれましたが、『ブログ用ですので景色だけで良いんです』と答えると怪訝な顔でした
2007-04-16 21:02 : マオママ URL : 編集
anikobeさん」
距離的には軽いコースでした。休憩時間には大崎観音への階段を登って展望台から竹生島を眺めたりしました。海津大崎付近は桜が満開でした。この催し次回からは土曜日になり、参加でき無いのがザンネンです
anikobeさんのブログで見るミシガンや噴水も見てきました。
また何時か機会があれば参加したいです
2007-04-16 20:56 : マオママ URL : 編集
凄いですね~
ママさん
今日は、8キロとは凄いですね~でも、こんな景色のところを歩くのは、楽しいですね
10枚のスライドも旨く出来ましたね。
私は、余程時間のあるときで無いと失敗するので、今回は5枚にしました。でも、non_nonさんのお陰で、一辺に沢山写真がはれて、自分も楽しめて感謝しています。
2007-04-16 14:28 : Cookie URL : 編集
すごい!!
歩く会の人たちも一緒でしたか?、。
琵琶湖まで遠征!、、すごいですぅ、、。
「冬ソナ」思い出しましたわ、、うふふふ
自転車で一周、、ってのもあるらしいですね
ウチのお客さん出るって、、、。
皆さんすごい!!、、。
2007-04-16 10:46 : りょうこ URL : 編集
琵琶湖1周
素晴らしい計画ですね、
1回8キロなら距離的にも丁度良いですね。
でも、長い期間を分割歩きでは、うまくご自分の予定とあわせるのがむつかしのですね。
今回、一番いいとき、いいところに参加できてよかったですね。
私が行ったときは、車も少なくて、道路の真ん中で写せたのですが、曜日や時間帯では車の通行も案外あるのですね。
海津大崎の桜は、満開でしたか。
新朝日町ではまだ三分咲き立ったので、それより北の方はまだ見ごろでないと思って、マキノに行ったのですが・・・
機会があったら琵琶湖歩きまた参加されると良いですね。
どこも全ていいですから。
2007-04-16 10:43 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR