犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

伊勢うどん

いつも頂く「伊勢うどん」


うどんと言えば「浪速」「さぬき」「稲庭」しか知りませんでしたが。
このうどん腰の無さは天下一品。
讃岐うだんのように、湯がいて醤油タレをかけて頂きます。
このタレが真っ黒で最初は「辛そう~」と思ったんですが。これが程よい甘さでうどんの柔らかさと合うんです。
出来ればネギとかつを節をかけて食べると一層美味しくなります。
さぬきうどんとは違う美味しさです
スポンサーサイト
2007-04-18 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
伊勢と言えば赤福、「伊勢うどん」のことはお土産で頂くまで全く知りませんでした
あの黒色のタレからは、「辛そう~」としか思えませんが、食べると結構ハマりますね。
現地で食べるともっと美味しいんでしょうね
2007-04-21 20:01 : マオママ URL : 編集
伊勢うどん
初めてこれを食べたのは、娘たちの家族旅行のお土産でした。伊勢では食べたことがなかったのです。
黒くて、辛そうで・・・
でも、お土産のを食べてみて、考えが変わりました。
いい味、麺も美味しくて、それ以来伊勢方面に行くとお昼は伊勢うどんと決めています。

美味しいですよね!
2007-04-21 11:13 : anikobe URL : 編集
りょうこさん
「伊勢うどん」姫゛さんから頂くまで知らなかったです。初めて頂いた時、タレの黒さに驚きました。でも食べると辛くない不思議なタレですね。
2007-04-21 09:01 : マオママ URL : 編集
伊勢うどん、、、。
共通のお友達のおみやでした、、。
何時も半生タイプで自分ちでゆでる分ですが、、。
今回は6分ゆでてください、、、と
正直に6分ゆがきましたら、、少しやわらかすぎました、、濃い口もよいところ、、真っ黒、主人が、
辛いのんとちがうかぁ?、、食べたら全然辛くない!!、、不思議なお出しでした。
おねぎ一杯、かつお、白ごまをたっぷり掛けました
美味しかったですね、、。(ΦωΦ)フフフ…
2007-04-20 16:56 : りょうこ URL : 編集
cookieさん
優しいご主人で羨ましいですキッと美味しいんでしょうね。
本格的にそば打ちからされるんでしょうか?

我が家でもお昼は麺類が多いです。

2007-04-19 21:01 : マオママ URL : 編集
美味しそう
ママさん、
今日は、美味しそうなうどんですね~
汁まで付いているのですか?我が家も、今日のお昼は、おそばです。おそばだと、主人が皆やってくれるので、私は余りすきでも無いのに、おそばをリクエストします。自分が楽が出来るように・・・
2007-04-19 11:47 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
