犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たこ焼き

大阪天満(天五)にあるたこ焼きや「うまい屋」へ行きました
店前には長蛇の列です。2・30分並ぶのは覚悟で待っていましたが。結果は1時間待ちました

このお店は熱伝導の良い銅板で焼いています。1枚の銅板に15個、それが10枚並んでます。3人で焼き続けていました
ここは持ち帰りに発泡ースチロールの容器ではなく。昔ながらの木の舟です。
店で食べるのはお皿にフォークです

大阪で有名な会津屋のような醤油味でもなく、大たこでもありません。
外はかりっとして中はしっとりでソースをかけずに食べても美味しいこと。
もちろんテーブルにはソースが置いてあります。
並んだ価値はありました(20分待ちなら納得、1時間待ちは異常です。)
8個300円です。
帰りに姫゛さん推薦の「前田豆腐店」に寄りましたがお休みでした
天満宮横に出来た「繁昌亭」にも立ち寄りました。
本日の券は完売と書かれていました


2007-05-04 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
晴れ女のようですね
さ~ぁて何処へ行きますかね
3ちわちゃ~~ん待ってますよ
2007-05-07 22:26 : マオママ URL : 編集
やった~~
たこやき・・・
おいしそうだなぁ~~

しばらく晴れるみたいです!
やったね!です!
2007-05-07 17:38 : ちわわのグッピー URL : 編集
りょうこさん
歌劇・クラシック好きなりょうこさんには縁遠い吉本や落語では・・・
落語好きな友人が居て、昔は月に1回通ったこともありました。近いうちに行ってみます
2007-05-07 08:04 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
京阪電車O駅のあの元気なたこ焼きやさん、臨時休業でしたか。食べ損ねるとよけいにたべたくなりますよね
小腹が空いた時のたこ焼きはうれしいです。
繁昌亭・・・この日は確かに繁盛してました
2007-05-07 07:59 : マオママ URL : 編集
繁盛亭、、。
(⌒▽⌒)アハハ!、、うまいもんの続きで、何か美味しいもん屋さんか?と思いましたですぅ。。ふふふ
そう三枝さんが座長なんですね、、一度生で観たいですね、、お正月に吉本観たんですぅ、、おもしろかった!!歌劇出身の子がいましてね、一度観て上げたかったんですぅ、、、。まだその他大勢ですが踊りの場面では矢張り光ってました、、、。
観た!と言ってもTVですぞぉ~、、(⌒▽⌒)アハハ!
2007-05-06 22:31 : りょうこ URL : 編集
たこ焼き大好き党
党員にとっては、実に羨ましいお話です。
美味しかったことでしょう。

先日京阪沿線のいつもの駅で降りて「かあさん」たこ焼きやさんへ行ったら臨時休業で、
だから余計いいな!いいな!と思いました。

繁昌亭、凄い人気なのですね。
一度は行って見たいものです。
2007-05-06 20:05 : anikobe URL : 編集
りょうこさん
「繁昌亭」は昨年大阪天満の天神さん横に出来た、噺家専門の常設亭のことです。
この日は桂春団冶・桂小枝出演でしたが昼の部は完売でした。
生で落語を聞いてみた~~いです
2007-05-06 19:12 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
この日はGW中でグルメ本を持った人たちが大勢並んでいました。
食べ終わって店から出たら列が1列増えてました。
たこ焼きの待ち時間は2.30分が限界だと思うんですが・・・

福井へは早朝からの日帰りでした。
マオママは食い意地のカタマリで、食べる事には目が無いのです

non_nonさんのソースのお蔭でブログを楽しんでいます有難うございます
2007-05-06 19:04 : マオママ URL : 編集
おいしいもん、、。
おいしいもん求めて、ご苦労さん!!
所で、繁盛亭、、は何やさんですかぁ???
2007-05-06 14:30 : りょうこ URL : 編集
ご無沙汰致しました
一時間も待つとは 凄い人気のたこ焼き屋さんですね
「外はかりっとして 中はしっとりで・・・」
マオママ様のお書きになったのを読むだけで 美味しさが伝わってきます
GW中は 福井に行ってこられたのですね
ここにも 色々と美味しいものが紹介されておりますね
大根おろしたっぷりの 十割そば
団助ゴマ豆腐
どれも 美味しそうです
グルメのマオママ様の 面目躍如ですね
2007-05-06 12:51 : non_non URL : 編集
cookieさん
大阪は「くいだおれ」というように美味しいモンがイッパイあります。庶民の味「粉モン」文化はお奨めです
京都・大阪・奈良見所満載の関西へどうぞ来て下さい
2007-05-05 21:00 : マオママ URL : 編集
アンディママさん
こちら連休中は行楽日和でした。明日は生憎の雨予報ですがね
連休中のインフルエンザは最悪ですね。
BWPの祟り???タミフルで異常行動???なんて事は無かったんですか
食欲不振は直ぐに取り戻せますよ

あと1日ゆっくりして、体がナマッタ連休明けの仕事を乗り切ってください
2007-05-05 20:52 : マオママ URL : 編集
美味しそうなたこ焼き
マオママさん、
美味しそうなたこ焼きですね~私はまだ本場のたこ焼きを食べたことが無いので、行くチャンスがあったら、是非食べてみたいです。
大阪には、美味しいものが沢山あるのでしょう?
何でも美味しく食べられる今が行き時かも知れません。
2007-05-05 09:58 : Cookie URL : 編集
Unknown
マオママさんぉ久です!
ワタクシ、この連休はインフルエンザに撃沈状態
どこへも行けないし、もっと異常なのは食欲が無いってことだす。

だけど~~たこ焼は食べたい!!
熱が下がってきたから、買い物くらいなら行こうかな~
って思ったら雷・・・
ほとほとついてない連休です。
2007-05-05 09:38 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
