犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鷹匠に出会った

初めて見たのは数ヶ月前のことでした。颯爽と長身のイケメン青年が左手に鷹を乗せて早足で歩いているのを交差点で見かけたのです。
信号が変わるのを待って写真を撮らせてもらおうとしたら。足早に反対方向に逃げられました
今日その人を武庫川の土手で見かけました。


早速走って行き写真を撮らせていただきました。
鷹はオオタカ(日本のオオタカは捕獲禁止の為)では無く、アメリカ産のハリスフォークという種だそうです。
メスで名は「葵」徳川の紋から取ったそうです
狩は秋から冬にかけてで、それまでは食べ物を十分与えて、狩の始まる頃には体重2割を落とすそうです。
日頃はおとなしく、鷹匠の手からエサをもらい、腕に乗せたままで散歩しながら世間を見せているそうです。鷹匠が命令しない限り決して動物を襲う事は無いそうです。



2007-05-11 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

りょうこさん
え~~!そうなんですか
でも怖そうな目の鳥も居るんでしょうが、この鷹の葵は私がしゃべってると、顔をかしげて見せるんですよ。怖さを忘れて思わず撫で撫でしたくなりました。

弱いもんや怖いもんは人それぞれですが「鳥」は初耳です
「鶏から揚げ」も食べれないんですか
ザンネン
2007-05-14 21:16 : マオママ URL : 編集
すみません、、、。
鷹匠さんに出会い、お話までさせてもらい、写真まで撮らせてもらった事、、すごい!!と思いますぅ、、。が、、すみません、私この世の中で一番怖い物が、、「鳥」なんです、、雀からハト、、全部です
着物の柄もおめでたい鳳凰の模様でもダメな人ですの
変ですかぁ?、、ごめんなさい、画像が見れませんです、、アハハ
2007-05-14 11:41 : りょうこ URL : 編集
non_nonさん
会った時には「本物の鷹」と「イケメン鷹匠」に興奮してしまい、何を質問して良いのか検討もつかずでした。ペット感覚で飼っているような気がしましたが・・・・次回会った時には「鷹匠」ご本人さんのことを中心に尋ねて見ます
2007-05-14 07:58 : マオママ URL : 編集
こんばんは
マオママ様のご近所で 鷹匠に会えるなんて 珍しいですね
しかも イケメン鷹匠 ですね~
でも 今時 鷹匠で生活できるわけがないですから 道楽でやっているのでしょうね
いずれにしても 珍しい画像をありがとうございました
2007-05-13 21:57 : non_non URL : 編集
cookieさん
映画やテレビの中で見ていても、実際に遭遇するなんて驚きでした。
思わず大きな声で「写真撮っていいですか~~!」と叫びました
快く『近くで撮ってください』という優しさに話も聞けて得した気分でした
2007-05-13 21:33 : マオママ URL : 編集
良い出会い
マオママさん、
町で鷹匠に出会うなんてラッキーでしたね~その上に、イケメンでは、余計ですね鷹を自分の意思どおりに動かせるなんて、気持ちが良いでしょうね~
本当に良いチャンス、良い写真がとれました。
2007-05-13 08:54 : Cookie URL : 編集
ちわわのグッピーさん
お疲れさんでした
お天気にも恵まれてヨカッタですね
また来て下さい
2007-05-12 21:07 : マオママ URL : 編集
こんちわわ!
お写真よく撮れていますね!

昨日は3ひきともぐっすりでした

楽しいひとときをありがとうございました!
2007-05-12 20:13 : ちわわのグッピー URL : 編集
anikobeさん
初めて見た時は
「ほんまもんの鷹匠?」「撮影かなぁ?」といったかんじで自分の目を疑いました。

幸運にも会えて貴重なお話も聞かせて頂きラッキーでした。
2007-05-12 08:14 : マオママ URL : 編集
鷹匠
貴重な出会いですね。
鷹匠は映画の中の存在でしかないと思っていたのは、認識不足でした。

きっと私も、マオママさんの立場だったら、追っかけちゃいますよ!

逃げられても食い下がってカメラにいただきたいですものね。
2007-05-11 23:10 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
