犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バスツアー

大阪歩く会のメンバー8名で参加した「尾張の藤とバイキング」のツアー
バスに座ると早速メンバーからおにぎり・ビール・おつまみ・お菓子などが回ってきました。コレが毎回のパターンです。バスの中では口が動きっぱなしです
最初の目的地。名古屋港ガーデン埠頭に11時に到着。
ココでは南極観測船「ふじ」を見る人と、イタリヤ村に行く人に分かれての観光でしたが、マオママは一人で南極観測船見学に行き写真を写したら、メンバーの居るイタリヤ村へと走りました
お待ちかねの昼食バイキング・・・
焼肉と寿司のバイキング。デザートもあります。
でも肉は???イカが美味しかったのでを2杯は食べたかもモチロンビールも
寿司はいなりとイカ、アイスは抹茶・チョコ・苺
次は藤を見に、曼茶羅寺公園へ。

なんと藤の花は終わっていて見事に藤棚だけでした。
これは出発の時にガイドさんが「申し訳ございません藤の花は残っていません」と聞いていたのですが・・・さすが見事に花のない棚だけでした

最後は国営木曽三川公園です。ここでは「なんじゃもんじゃ」という木を探しながらの散策後、一路宝塚に帰ってきました。














<
<
<
<







<

南極観測船「ふじ」







<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました






スポンサーサイト
2007-05-14 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
花の開花を予想しての申し込みはナカナカ大変です!
イタイヤへ行った事が無いマオママは分かりませんが、テレビや写真で見るベニスに良く似ていました。(大阪歩く会のメンバーでイタリヤ旅行者はソックリだと言ってました)
バイキングも肉好きのマオママですが、肉の冷凍で外国産はチョッと食べる気にはなれません。魚嫌いなんで、寿司はマグロやサーモンなど食べれないのがザンネンでした
でもイカ大好きで目イッパイ食べました
2007-05-20 22:23 : マオママ URL : 編集
遅くなりました
残念ながら藤の花は終わっていたようですが 南極観測船に イタリア村に 昼食バイキングに なんじゃもんじゃ とこれだけあれば 十分の内容ですね
イタリア村は 画像で見る限り日本とは思えないですね
昼食バイキングも 焼肉とお寿司とは珍しい取り合わせですね
2007-05-20 19:57 : non_non URL : 編集
cookieさん
バスツアーという事で参加者も8名、久ぶりに大勢が集まりました。(ちなみに新年会・忘年会は全員出席です)
花の時期を予想して申し込むのは大変です。
この数年は桜に見放されていますが、梅には縁があって見頃に遭遇しました。
しかし天候にはいつも恵まれています
2007-05-15 21:58 : マオママ URL : 編集
アトムさん
マオママは「花より団子」派ですが皆さんは・・・
いつも第二日曜日と決めているので、開花時に合えばラッキー!という感じですね。
花は無くても楽しんでくるのが「大阪歩く会」のモットーです
2007-05-15 21:02 : マオママ URL : 編集
楽しそうですね!
マオママさん、
今晩は、今度はバスツアーでしたか?お友達8人は楽しかったでしょうね~私は何時も一人なので、写真撮るだけで、あまり話しもしないで帰ってきます。
最近は一人はつまらないので、余り参加していません。藤の花は残念でしたね~
でも、花を見に行くのは、賭けみたいなものです。
咲いていればラッキーですが、今一物足りないことが多いです。でも、たくさん食べたり、飲んだりと楽しみは外にもあってよかったですね
2007-05-15 20:59 : Cookie URL : 編集
お疲れ様
 マオママさん、こんにちわ。
 ご訪問と書き込みありがとうございます。拙いホームページですが、宜しくごひいきを。
 尾張行き、私から見れば当初の目的を果たされているんじゃと思います。ご一行さんは「花より団子」でしょう(^^♪
 藤の花もご一行の目的を察知していたんですね。「結局は私は添え物。葉っぱで十分・・」という感じでは
2007-05-15 11:39 : アトム URL : 編集
anikobeさん
「花」は行く日や天候によって左右されますので、仕方がありません。
今回は8名で美味しくないバイキングも皆で食べると美味しく感じました
2007-05-15 08:22 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
今回はバスツアーという事でばぁさまも参加でした。
大阪組は早朝に家を出ているにもかかわらず、年長の大さんがおにぎりまで持ってきてくれました。

貧乏暇無しで動いてるのが元気の証しですね
2007-05-15 08:17 : マオママ URL : 編集
楽しみがいっぱい
藤が終わっていたのは残念でしたが、バスの中、イタリア村、なんじゃもんじゃの木と、楽しいことが満載の、お仲間とのバスツアーでしたね。
2007-05-14 23:14 : anikobe URL : 編集
ああびっくり!!
今回はバスですかぁ?、、。
何時も楽しそうですな。
マオママが走り回って貧血でも起こして、、
診察を受けているのか??と思いましたよ、アハハ
蝋人形でしたか??
しかしよう食べますな、、それでも太らない!!
だから、ばぁさまが、怒るんですよ!!ふふふ
2007-05-14 23:11 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
