犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イカの塩辛

以前テレビで見てから北海道「布目」のイカの塩辛が食べたい!と思ってました。
宝塚阪急で今日見つけました「社長のいか塩辛」
探してたのは造り用の真イカを使った塩辛ですが、メーカが同じ「布目」だったのでさっそく買いました。
イカの胴と耳で足は入っていません。辛くなく結構美味しいです。
何より値段が安い!!1袋288円です
2007-05-22 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
味が「塩辛くない」という点と価格でお奨めです。やはりお造り用のイカを使った塩辛が美味しいように思いますが・・・どうでしょうかね
2007-05-25 11:27 : マオママ URL : 編集
知りませんでした
北海道に住んでおりながら 「布目」のいかの塩辛を知りませんでした
今度 ぜひ食べてみたいと思います
2007-05-25 11:16 : non_non URL : 編集
anikobeさん
魚嫌いのマオママですが、イカ・たこ・海老・かには大好物です。
イカ塩辛も色々で生臭いとちょっと弱いですね
これからもウマイモン探しにがんばるぞ~~
2007-05-23 21:43 : マオママ URL : 編集
ブル母さん
ブル母さんは手作りの達人ですから。一般に塩辛・イカ飯は買って食べるモンですよ。たぶん。
これからの季節はイカ飯ですか
そういえば、今日から宝塚阪急は北海道物産展が始まりました。
イカを買ってくるのならマオママにも出来ますよ~~
2007-05-23 21:35 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
え!! な・何ですって??かにをテレショップで買ったんですか
その時のオマケですか。・・・・価格から納得ですね。
でもテレビで言ったほど美味しくなかったです
2007-05-23 21:25 : マオママ URL : 編集
イカの塩辛
実家の父親の大好物だったなぁと思い出しました。
私が苦手。
食わず嫌いなのですが・・・
マオママさんの「うまいもん」今度は何が出てくるかしら。
2007-05-23 19:49 : anikobe URL : 編集
イカの塩辛は・・・
家では生きのいいイカがあると 塩辛を作ります。大体2はいくらいで作ります。これからの時期は作りません。これからはイカ飯を作ります。小さいイカがあるとこれまた 買って来る人がいます。
2007-05-23 16:56 : ブル母 URL : 編集
なんやぁ、、、。
去年の暮れにTVショッピングでかにを買いましたんですぅ、、。その時「社長のいか塩辛」2袋ついていたんですよ、、。主人とえらい奮発しはるお店やなぁ~と感心しておりました、、えええ??何と一袋288円ですかぁ?、、、私たちの値踏みが高かったので、
今頃知るとは??送料が高いので、、。アハハ
2007-05-23 10:36 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
