犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新商品


先日スーパーで見つけたビール「スーパードライ」です。
味も値段も同じだと思いますが、ペットボトルのようにフタが開閉できて便利です。

ところで昔は「ラッパ飲み」といってビンや缶から直接飲むと『行儀悪いなぁ~』と言って親に叱られましたが・・・・
何時からでしょうか。堂々と「ラッパ飲み」するようになったのは???
2007-06-20 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anibokeさん
竜馬16さんからの解答をワザワザ有難うございました。
「勧請縄」はい 一つ賢くなりました。
2007-06-22 22:02 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
ラッパ飲み出来ない上品なりょうこさ~ん。マイストロー携帯も大変ですね。
ビールは上品にストローより豪快にジョッキが最高です!!
2007-06-22 21:38 : マオママ URL : 編集
宿題一つ解決しました
竜馬16さんから、円成寺の「吊り下げられた藁」についてコメントを頂きましたので、コピーさせていただきます。

『円成寺の注連縄は、勧請縄です。1月に掛けかえられるようです。
明日香の稲淵のように、雄雌はなくひとつだけみたいですね。
勧請縄は、病気や災難の侵入を防ぐとされいるので、里山歩きをすると、時々古い集落で目にすることがあります。』
当日の本文に追記しましたが、マオママさんにご報告しますね。
2007-06-22 20:51 : anikobe URL : 編集
ビール??、、、。
何でも新製品見つけたら、、もう我慢できない??
何でも見てやろ、聞いてやろ!!、、その精神大好きですぅ、、しかし、のめませんのですぅ、、。
粕汁食べて、お風呂に入れないぐらいの人でして
アハハ、、お行儀が良い訳ではありませんが、、ラッパ飲み出来ない体質???だから何時もバッグに
マイ、ストローを持参していますぅ、、。
しかし、、ビールをストローで飲んだハナシ聞いた事ありませんなぁ~アハハのハハハ、、、。
2007-06-22 13:25 : りょうこ URL : 編集
anikobeさん
でしょ~~。
昔は急須から湯のみに入れてお茶を飲み、水筒のお茶もコップに入れて飲んだものでしたが・・・・そうですペットボトルの普及からですね「ラッパ飲み」文化は。
何の抵抗も無く飲んでますね(^^ゞ
2007-06-21 22:31 : マオママ URL : 編集
ラッパのみ
ほんとだぁ!
お茶も、お水も、ペットボトルからラッパのみですよね。

お行儀の躾、全く頭にもなかったで~~す。

ビールは全く駄目だから、手も出さないですが・・・
2007-06-21 22:12 : anikobe URL : 編集
non_nonさん
いつもコメント有難うございます。
家ではコップに注いで飲みますが、バスツアーなどでは缶ビールよりも飲みやすいですね。
新商品を見つけると、ツイツイ買ってしまいます。
2007-06-21 22:08 : マオママ URL : 編集
こんにちは
ご訪問 ありがとうございました
お訪ねするのが遅くなりまして 申し訳ございません
これは ラッパ飲みできるビールですか
ビールは やはりコップに入れて泡と一緒に飲むのが美味しいと思うのですが・・・
最近は 趣味が多様化していますので 色々な製品が登場しますね
2007-06-21 16:36 : non_non URL : 編集
ブル母さん
物珍しさで買ってきましたが、もうご存知でしたかぁ。
モチロンそのままコップに入れずに飲みましたよ。
飲酒運転にならないように皆さん考えてるんですね
2007-06-21 08:31 : マオママ URL : 編集
ビールだけは・・・
やったぁ~~。このビールは私のほうが早かったかも・・・(なんちゃって)。この前の叔父の法事の時、食事会にはお酒類が出せないので 家で飲むように叔母が持たせてくれたビールです。
夜には早速冷やして 頂いたんですが、ブル父はコップに移して わたしはそのまま 飲みました。味には変わりがないけど 量がなんとなく物足りない感じがする(普通の缶ビールの量と同じだけど)といっていました。そのまま飲むのも 結構いいかも・・・・
2007-06-21 05:28 : ブル母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
