犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水ナス

もうそんな時期になってきたのですね。
いつも頂く水ナスのお漬物。

その名の通り水分が多く、ちょっとメロンに似た味です。
コレを食べると他のなすびが食べれなくなるほど美味しいです。
鉄を嫌うので手で裂いてお皿にのせました。

チョッと浅かったけどウマイ。
有難うございました
2007-06-28 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
これは関西のなすびで関東には出回って無いかもしれませんね
皮も柔らかくて歯がなくてもOKですよ~~
見つけたら試して見てください
2007-06-30 20:49 : マオママ URL : 編集
水なす
マオママさん、
美味しそうなナスですね~私はまだ食べたことはありませんが、見るからに美味しそうです。
でも、今私は、もうナスは余り食べられません、殆ど入れ歯なので、食べる前に自分で食べられるかどうか、頭の中で考えます。だから、最近は食べる楽しみも無くなりました。
2007-06-30 15:55 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
泉州名物水ナス。これを食べるとソーメンの美味しい季節だなぁ~~と思う食いしん坊です
2007-06-29 22:53 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
ポッテリ太った美味しい水ナス。もちろん1個1個糠から出して手で裂いていただきました。
2007-06-29 22:51 : マオママ URL : 編集
美味しそう!
糠床にくるんだまま送ってくださるのですね。
なおさら美味しいはずだなぁ!

マオママさんへの季節の味便りですよね。
2007-06-29 22:35 : anikobe URL : 編集
水なす、、、。
これを食べなくて夏が越せますかぁ、、アハハハ
本当に美味しいですね、ご丁寧に1つづつヌカを一杯いれてくくってある、、。ヌカを捨てるとき何時も
ったいないなぁ、、、と思いながら、、矢張り捨てている、、、フフフ
浅漬けもおいしいけれど、少し寝かせて食べるのも美味しいですぅ、、。
絶対に包丁を使わぬ事、手でさいて下さいね。
2007-06-29 14:26 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
