犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ナナコカード

セブンイレブン専用のプリペードカードです。

カード発行手数料は300円です
チャージは(入金)レジで1000円単位で出来ます。
購入金額100円で1点のポイントが付くそうです
ちなみにボトル珍味796円を買ったらポイント7+40(ボーナスポイント)でした。

このカードはお釣を貰う手間が無く便利です。また落としても残高分しか使えないので、高額商品が買えるクレジットのように怖くないのが気に入りました。
スポンサーサイト
2007-07-11 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
首都圏ではいち早く導入しているのをニュースで見ていましたので・・・
弟さんがオーナーならなお更お奨めです。
今年「しろくま」は「和風」ではなく「ベリーべリー」で昨年の「和風しろくま」の復活を望んでいます。
2007-07-13 10:48 : マオママ URL : 編集
カード
ママさん、
お早うございます。もう、nanako買ったのですか?
先日弟からこのカードの話を聞いたばかりです。弟は、セブンイレブンのオーナーをしているので、
ニュースは色々聞きますが、ママさんはそれよりも早く情報を知っているので驚いています。
先日始めて、白くまというアイスクリームを買いました。
2007-07-13 09:37 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
JRのICOCA(いこか)は関西の私鉄や大阪市営地下鉄にも使えて益々便利になって手放せませんね。

電子マネー化が進んで便利な世の中になってきましたが、財布の中はカードだらけなんて事になりそうです
2007-07-11 23:10 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
北海道らしく「キタカ」。関西は関西弁で「行きましょう」という意味で「いこか」です。ネーミングやデザインが肝心ですね。

ボトルするめも新商品で足と胴と別ボトルで売っています。
2007-07-11 23:02 : マオママ URL : 編集
こんなカードもあるのですね
一番よく使うのは、ICOCAカードです。
チャージしておくと関西どこでも使えるようになって大助かり。
駅で、見難い行き先と、料金を見て財布を開ける手間が省けますものね。

コンビニのカードも便利に使えますね。 
2007-07-11 22:30 : anikobe URL : 編集
こんばんは
最近は このようなプリペイドカードが流行っておりますね
ネーミングが それぞれ 愉快なものが多いですね
最近発売された JR北海道のカードの名前は 「キタカ」です
北海道の「キタ」に カードの「カ」 それに 「また来てくれたか」という意味も込められているようで なかなかの傑作ではないかと思います

ところで ナナコを使ってお買いになったのは 懐かしい スルメの瓶詰め ですね
2007-07-11 21:44 : non_non URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。