犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

再び福井へ

今回はサンダーバードの旅ではなく、青春18切符で行きました。
新快速で敦賀、北陸線に乗り換えて福井へ。
黒龍酒造で「お酒」を買って
福井駅から歩いて10分のところ越前北の庄城址。
猛将柴田勝家の居城です。今ではビルの谷間にあり、柴田神社と公園になっていました。戦国武将もお市の方と合祀されているそうです。








<







黒龍酒造
<<<<
<

ソースはnon_nonさんからお借りしました
2007-07-29 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
宝塚からは快速で4時間の旅ですね。乗り換え時間を含めると約5時間で、往復で10時間。
ちょっと人より元気が必要ですが・・・
一人で車窓を眺めるのが結構好きですね。
帰りはビールを友に帰ってきました
2007-07-30 20:56 : マオママ URL : 編集
マオママさんへ
お早うございます。
福井へ旅行でしたか?時間はどれくらいかかるのですか?バスよりも快適な旅が出来るでしょう?
歴史のある酒屋さんて、いいですね~家の作りも、現代では、真似の出来ない重みがあって、お酒を好きな人は、買う楽しみもあるし、
次もまた、楽しいところ探してください。


2007-07-30 10:33 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
外から見てショーウィンドーもなく、杉玉がなければお店だとはおもえません。重厚なたたずまいに、扉を開けるのに勇気が要りました。
次は何処に行こうか思案中・・・この時間が楽しいです
2007-07-30 08:19 : マオママ URL : 編集
北陸へ
ご旅行だったのですね。
歴史と老舗の重みと風格のある酒屋さんですね。
杉玉が階下の軒下と、上にもあるのは、当地では見られない造り酒屋さんです。

いい旅をされましたね。
2007-07-29 23:05 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
