犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花の東京物産展

デパートの物産展の中で好きなんは、一番が「北海道」次は「九州」ですね。
今回初めて梅田阪急で「花のお江戸物産展」があると聞き行ってきました。


あいにく、美味しそうな垚多八のヒレカツサンドは午前中で予約券終了。
外神田の親子丼は長蛇の列で諦め・・・
ココまで来て何も買わずに帰れるものかと・・・
アテネ五輪で金メダルの北島康介選手の実家の「ミンチカツ」


と寅さんで有名な柴又の亀屋本舗の「くずもち」をそれぞれ並んでゲット!


次回は親子丼とヒレカツを食べたいです
スポンサーサイト
2007-07-31 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
旅に行けなくても現地の名物が味わえる物産展は楽しいですね。
美味しいモンを見つけた時、幸せですね~~~
くず餅は熊川宿で買ったほうが美味しかったようです。
2007-08-01 21:21 : マオママ URL : 編集
花のお江戸の美味いもん
マオママさん、ヤッター!
お目当てのにはありつけなかったようですが、私もこれで大満足です。

デパートもいろんな企画をして楽しませてくれますね。
2007-08-01 19:12 : anikobe URL : 編集
cookieさん
関西・関東食べ物の違いは大きいですね。
「納豆」といえば、関西では「甘納豆」の事でした。子供の頃ご飯にのせる納豆は見たこと無かったです。今では納豆大好きです。
羽二重餅・くず餅よりもわらび餅が好きですね~~
水ナスは関西でも大阪の泉州でしか取れないそうですから・・・関東へは行かないのでしょうね
2007-07-31 23:37 : マオママ URL : 編集
東京物産展
マオママさん
東京の物産展でも、私も知らないものばかりですね~
関西の人は、葛餅は嫌いだと聞きましたが、ママさんは例外ですか?納豆は好きですか?
同じ日本でも、西と東では、色々と違いがあるものですね~関東の人は、水茄子を知らない人が殆どでした。
2007-07-31 22:05 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
