犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

準備中

恒例の宝塚花火大会が3日・4日と行われます。
一日2000発の花火です
河川敷には降りやすいようにスロープが出来ていました。

川の中央、噴水にはイカダで渡して仕掛け花火の準備中でした。
左の白いテントは来賓席でしょうかね
2007-08-01 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
以前は4000発上がっていたんですがね~~震災後は2000発とショボイことになってます。
近隣の伊丹や川西の方が4000発あがります。
さすがPLは桁違いの1万発です。

北島康介選手の実家は肉屋さんで、店の人気なのが「メンチカツ」だそうです。
1個180円だったでしょうか・・・・大き目のみじん切り玉葱がいっぱい入って美味しかったですよ。

くず餅は・・・????奈良県吉野のくずの方が美味しいと思います
2007-08-03 09:00 : マオママ URL : 編集
こんばんは
恥ずかしながら 宝塚の花火大会を知りませんでした
一日2000発というと かなりな規模ですね
台風の影響がなければ 良いですね

ところで これも知りませんでしたが 水泳の北島選手の実家は 西日暮里のトンカツ屋さんなのですね
お味は 如何でしたか

マオママ様のブログからは いろいろな情報をゲットできて 楽しいです
2007-08-02 22:58 : non_non URL : 編集
cookieさん
明日が本番ですが、台風の影響が心配です。
宝塚も仕掛けに以前は、白雪酒造の「山は冨士なら酒は白雪」という豪華で綺麗な花火が有りましたが・・・・震災後は小規模になりました。

東京の隅田川や多摩川の花火盛大でしょうね。
2007-08-02 22:08 : マオママ URL : 編集
珍しい写真
珍しいところを撮りましたね!
花火の打ち上げたところは誰でも撮りますが、その前の準備の写真は珍しいですね~見るチャンスがありません。昔まだ実家にいた頃は、花火といえば、多摩川でした。東京と、川崎の境が多摩川なんです。
そこの花火は、やはり河川敷で、東京側と川崎側にたくさんの見物人が集まり、仕掛け花火のナイアガラの滝なんて見事なのを見たことを思い出します。
2007-08-02 21:20 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
イベント開催は裏方さんの苦労があってこそですね。
今年も花火撮影に挑戦します。
事故無く無事に終わって欲しいものです。
2007-08-02 08:30 : マオママ URL : 編集
花火大会
準備を見ていると、夜空の豪華なショーを思いわくわくしてきますね。
今は静かなこの場所が人でいっぱいになる夜が楽しみですね。
2007-08-02 07:17 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
