犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハーゲンダッツ  ドルチェ

ドルチェとはイタリア料理でデザートという意味だそうです。
ハーゲンダッツからテラミスとクリームブリュレが出ました。早速試食タイム!

「テラミス」エスプレッソをしみこませたスポンジケーキとクリームチーズのアイス、その上からココアパウダーがかかています。

「クリームブリュレ」アイスの上にパリッとした食感のホワイトチョコをコーティングし、上からほろ苦いキャラメルソースがかかっています。

どちらも美味しいですが、テラミスのスポンジケーキがパサつきココアパウダーで喉が渇き後味に問題が・・・・クリームブリュレがお奨めです
2007-08-15 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
暑い日はかき氷が定番ですね。
でもこの数日の酷暑にはハーゲンダッツ&かき氷が嬉しいです。
冷たいモンの食べすぎで秋が心配です・・・・
2007-08-20 20:55 : マオママ URL : 編集
アイス
せっかくアイスで口に中がさっぱりしたのに、下になって、スポンジケーキや、クッキーなど入っているのは、真夏には敬遠したくなって、100円アイスのカップ入りに手が出てしまう最近です。
2007-08-20 09:38 : anikobe URL : 編集
non_nonさん
クリームブリュレ美味しいですよ~~ただしカップが小さいので3口くらいで無くなります

北海道はそろそろ秋の気配ですか。
先ほど夕立があり今は少し涼しい風が窓から入ってきます。
今夜はかき氷やアイスに頼らなくても凌げそうです
2007-08-19 21:26 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ハーゲンダッツのテラミスとクリームブリュレ どちらも美味しそうですが 買うときは マオママ様のアドバイスに従いまして クリームブリュレにします

ところで 札幌も暑い日が続きましたが 2日ほど前からグッと涼しくなりました
週間予報を見ましても 30度を超す日はありません
これからは 一気に秋に向かうのではないかと思います

そちらは まだまだ暑い日が続くと思いますので 引き続き 体調に十分ご注意下さい
2007-08-19 21:04 : non_non URL : 編集
cookieさん
酷暑でかき氷の旨さが倍増です。
同じ320円ならセブンイレブンの和風白くまが良いですね。
jyatonさんの訪問嬉しく思っています。メル友で6年間ですか。これからマオママもお仲間に
2007-08-19 19:21 : マオママ URL : 編集
マオママさんへ
マオママさん、
今晩は、ママさんも、ハーゲンダッツが好きですか?
私も、今までは、アイスクリーム一辺倒だったのに、最近の暑さで、氷が良くなりました。
アイスクリームでは、この暑さには物足りないです。
jyatonさんが見えたのですね私がPC始めてメル友がほしくてパセリ倶楽部の掲示板で始めてメールの交換してから、もう6年になります。お互いに戦争経験のある年代です。
2007-08-18 20:28 : Cookie URL : 編集
jyaton
こちらこそ、はじめまして。
と言うよりもcookieさんのグログで何度かコメントを読ませて頂いてます。
この数日のような酷暑にはかき氷のようにサッパリ感が最高ですね。ただし練乳は必須ですが・・・

テラミスもクリームブリュレも小さいカップで320円。高級な為毎日は買えません
2007-08-18 16:55 : マオママ URL : 編集
アラ!ごめんなさい
マオママさん はじめまして、
美味しそうですが「テラミスとクリームブリュレ」ってどんなものか大正生まれの私にはサッパリ判りません。   暑い時は「かき氷」が一番
アラ!ごめんなさい。
おいしそうだったのでツイ落書きしてしまいました。
l am CookieさんのOld Friend です。
2007-08-18 09:41 : jyaton URL : 編集
りょうこさん
クリームブリュレ美味しいですよ~~
昨年からファンのセブンイレブン限定和風白くまは買って帰るのが大変です。
だってコンビにはドライアイスが無いんで家まで徒歩10分で無残な白くまに変身するんです。
もう少し涼しくなったら買って食べます
2007-08-17 21:59 : マオママ URL : 編集
おやつ、、。
うわぁ、、、今年の新製品ですかぁ??
説明聞いただけで、クリームの方ですぅ、、。
美味しそう!!
パサパサ感がだめでして、、。
白クマくんは休憩して、、今年はハーゲンで???
秋になって又髪の毛が抜けるほど、、食べまひょうか??アハハ
2007-08-17 13:23 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
