犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世界陸上 in OSAKA

今、大阪の長居競技場では世界陸上が開催されています。その所為かやたらと首からIDカードを下げた外国人を見かけます。
好奇心と恥を知らないマオママは黒人の二人組みに『ピクチャープリーズ』とカタカナで言うと「ソーリー」と断られました。
すかさず足だけ撮りました。

すると後ろから来た二人の外国人がマオママの肩をたたいて、「~~together with~~」とゆうような言葉を言ってくれました。
『サンキュー、でも私とではなくあなた方の写真を撮りたいんです』
ともちろん日本語でマオママは言いました。

『サンキュー、ソーマッチ』
でもこの人誰やろか・・・折角やのに名前も分からずゴメンなさいm(__)m

スポンサーサイト
2007-08-26 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
今年の夏は暑くてワンちゃん達には過酷な夏でしたね。宝塚もツクツクボウシが鳴き始めたのでそろそろ涼しくなりそうです。

大阪駅付近で偶然会いました。でもホテル阪神やロイヤルホテルは警備の機動隊員が大勢居るらしいです(実母談)
2007-08-28 20:24 : マオママ URL : 編集
おひさしぶりです
マオママさん、こんにちは!
まだまだ暑いですが、今日の京都は
曇っていて涼しいです。なんだかほっとしています。(ノ´∀`*)

マオママさん、大阪まで見に行ったのですか?
暑いのにパワーありますね

ハナちゃんにおめでとうをありがとうございます。
ハナちゃんもなんとなーく・・・お顔がしろっぽくなってきた気がします。でも、元気いっぱい
ちょろちょろしています。
大ちゃんは、お目目まんまるですね~それに13才にはみえませんよっ!
これからも元気で長生きしてくれますように、
健康管理には飼い主もわんこも充分気配りして
いきます~(笑)
2007-08-28 09:34 : ちわわのグッピー URL : 編集
non_nonさん
連日テレビ観戦です。
100mのゲイ選手は凄かったですね。でもベテラン朝原は残念でしたが感動しました。
今は室伏選手のハンマーの1投1投に祈る思いで見ています。
今6投が終りメダル無し
2007-08-27 20:57 : マオママ URL : 編集
cookieさん
十数年前には横浜での開催でしたが、今回は地元大阪での開催に毎晩テレビ観戦に力が入ります
英会話バッチリのcookieさんとは違い、苦手なマオママです。ココは度胸と笑顔で会話(?)しました。^_^;(^^ゞでした。
2007-08-27 20:50 : マオママ URL : 編集
こんばんは
世界陸上 in osaka やってますね
昨晩は テレビで 男子100mを 見ました

あと興味があるのは 室伏選手のハンマー投げと 女子マラソン ですね

それにしましても マオママ様は 度胸がありますね
私は このような巨漢の外人に とても声を掛けられません
たとえ 日本語でも・・・(笑)
2007-08-27 20:13 : non_non URL : 編集
うっかりしていました。
マオママさん、
私うっかりしていました。大阪で陸上やっていたのですか?新聞もテレビも見ないでいると恥を掻きますね~外人に声をかけるのは、勇気がいるでしょう?
とっさに、日頃分かっている言葉でも頭に浮かんでこなかったり・・・
でも気持ちよく写真とらせてくれてよかったですね
2007-08-27 11:10 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
外国人は皆さん一緒の顔に見えます(^^ゞ
カメラを持っていたのでカタカナでも通じました。
この一週間はホテル・駅・電気店では大勢の外国人を見かけることでしょうね。
2007-08-27 08:12 : マオママ URL : 編集
レポーター・マオママさん
今大阪は、国際色豊かな情景が見られることでしょうね。
さすがマオママさん、早速のレポートですね。
様子を想像しながら、 楽しくなってきます。
片言英語の通じない国の人でなくて良かったですね。
2007-08-26 23:19 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
