犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

豆腐

最近は何処のスーパーでも売っている男前豆腐。
新製品の「マブ」(おぼろ豆腐)を試食しました。


たまに食べる「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はスプーンで食べる、豆腐プリンといった食感です。今までの豆腐に無い濃厚なクリーミーさに結構ハマりました。

「マブ」は滑らかさクリーミーさはありません。ジョニーよりも和風でした。
薬味が必要な豆腐です。大豆の香りが無いのが物足りません。

2007-08-28 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
「男前」という響きに弱いマオママの心を掴んだようです。豆腐も名前一つで売れるんでね。
名前だけでなく、美味しいのでまた買ってしまいます。

世界陸上。毎日声援してましたが、不甲斐ない成績でガックリです
世界の壁は厚くて高いのでしょうが、日本選手の前評判もいい加減でした・・・・
最後のマラソンで一矢報われました。
コレでは来年の北京も期待薄ですね。
一人盛り上がってる織田裕二も耳障りでした。

2007-09-02 22:45 : マオママ URL : 編集
こんばんは
男前豆腐 私も一度買ってきて食べましたが 普通の豆腐よりコクがあって 美味しかったですよ

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか 「マブ」とかは 知りませんが・・・

世界陸上も 今日で終わりですね
わが日本国は 土佐選手の銅メダル一つとは さみしいですね
2007-09-02 20:09 : non_non URL : 編集
cookieさん
ゴメンなさいm(__)m
関西限定では無いと思うんですが・・・
ガーゼに包んだ男前豆腐もチョッと高いですが、どっしりして美味しいと思います。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーは300円で少し安いのでスーパーにでも売ってるはずなんですが
以前はデパートにしかなかったのですが、最近はスーパーでも(ジャスコやイトーヨーカドーなど)見かけます。
2007-08-31 22:27 : マオママ URL : 編集
お豆腐売っていませんでした。
ママさん、
今日は、風に吹かれて豆腐やジョニーを買いたくて、
車で遠くのスーパーまで行って来ました。
でも売っていなくて、男前豆腐かって来ました。
これは、関西のものでしょうか?近くのスーパーにもありません。
2007-08-31 17:11 : Cookie URL : 編集
jyatonさん
最近は健康志向で豆腐も高級なのがあります。
昔ながらの豆腐屋さんの無い街の住人としては、毎朝出来立ての豆乳が飲める環境が羨ましいです。
美味しさを想像するだけでヨダレがでそうです
2007-08-30 23:07 : マオママ URL : 編集
古臭いトーフ屋de豆乳を
男前豆腐,「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なんて洒落た豆腐は我が街には売っていません。
私は毎日、古臭いトーフ屋へ行って豆乳を飲んでいます、1合90円です。
「雲にも遮られボーっとしか写らず」残念でしたね。
私はグッスリ寝ちゃって、目が覚めたら月は煌々と
輝いていました。
2007-08-30 18:42 : jyaton URL : 編集
anikobeさん
男前豆腐種類も豊富です。
色々食べ比べて「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が値段と味で納得です。

男前の息子さんが男前豆腐を食べる
ん~~ナットク
2007-08-29 21:02 : マオママ URL : 編集
cookieさん
男前豆腐の中でのお奨めは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です半分にカットされてて何もかけなくても美味しいですよ
2007-08-29 20:57 : マオママ URL : 編集
名前が面白いですね
テレビで、幾種類もの豆腐「男前」のことを放映していました。
ずいぶんいろいろあるようですね。
我が家では、もっぱらお嫁さんが買ってくる普通の冷奴の豆腐です。「男前」の味を息子は好みのようです。
2007-08-29 16:45 : anikobe URL : 編集
私も挑戦して見ます。
マオママさん、
お早うございます。今日はお豆腐ですか?
私は、新しいものに中々飛びつけないタイプなので、今までは、新しいものは何も知りませんでしたが、ママさんのブログで紹介されると真似して買って見ることにしています。男前豆腐かって見ます。
2007-08-29 10:44 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
