犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

華甍(はないらか)

桜井駅から1時間に1本の電車で2駅、畝傍(うねび)駅まで行きました。
ここは橿原市で今井町があり、江戸時代の町屋が並ぶ観光コースです。
今井町入り口にたたずむ華甍(まちなみ交流センター)
華甍・・・・名が気に入って一度見てみたかった所です

蔵元河合酒造です

今井町 町並

今回は次の電車が来るまでの1時間で写真を撮るために往復しましたので・・・次回はゆっくり町をぶらぶらしに来たいです
2007-09-06 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

りょうこさん
談山神社の帰りに寄ったので、1時間しか取れませんでした。次回はゆっくり行きます。
その時に電車の番取りにご一緒してくれますか~~~
2007-09-09 19:27 : マオママ URL : 編集
華甍、、。
本当に綺麗な名前ですね、、。
1時間に1本とは、せわしない事!!
私なら絶対にダメですわ、、。
帰りの電車を乗るのに30分前位から待っていないと落ち着かない人なんでして、、アハハ
もし一緒に行ったとしたら、アンタ見ておいで、私電車の番しているから、、、と何しに行ったんか
わかりませんわ、、アハハハハ。
2007-09-08 14:02 : りょうこ URL : 編集
anikobeさん
anikobeさんのブログがきっかけで華甍を撮りに行きました。
しかし時間が迫ってるので今西家には行かずに駅へユーターンです。
次回は ぶらり今井町を堪能したいです
2007-09-07 20:51 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
最近は町並みを保存した地域が観光地になっています。
今井町は重要文化財指定の家が立ち並び、江戸時代の伝統様式を保っているそうです。
懐かしい布団箪笥やおくどさん(かまど)がありました。
2007-09-07 20:43 : マオママ URL : 編集
今井町
多武峰に行かれたとき立ち寄っていらしたのですね。
時間をかけて、町並み探索してください。
江戸時代にタイムスリップしたような、発見が沢山ありますし面白いです。
撮りたい画像も・・・

「ゆっくり町歩き」に期待しています。
2007-09-07 20:33 : anikobe URL : 編集
cookieさん
最近はゆっくり見学よりも写真を撮るのに追われてしまいますね。
パンフレットも帰ってから見ると見落とした場所が多いです。
そんな時は「次回の楽しみに」と思う事にしています
2007-09-07 20:29 : マオママ URL : 編集
こんにちは
とても 情緒のある街並みですね
遠い昔に タイムスリップしたようです
このような街並みを見ると なぜか ほっとします
素敵な画像を ありがとうございました
2007-09-07 16:39 : non_non URL : 編集
華甍
マオママさん、
華甍なんて素敵な名前ですね~
でも、忙しかったですね!写真を撮ろうと思うと結構まめに動かないと取れないのですよね
私も何時も、姉妹やお友達と一緒だと置いてきぼりにされます。
2007-09-07 09:31 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
