犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きび吉備ツアー

「鬼に出会う。吉備路体験ツアー」に当選し、一泊二日の旅を満喫してきました。
早朝の新大阪集合、一路岡山へ
岡山では東京からの組と合流で総勢26名。
最初の目的地 吉備津神社で「鳴釜神事」を体験し、総社市にある雪舟の寺 宝福寺般若院にて精進の昼食と自己紹介がありました。
昼食後はマオママが楽しみにしている鬼ノ城へ。国分寺にも寄りました。
宿泊はホテルグランビア岡山の18階。

次の日は倉敷美観地区に寄り、頂いた吉備国旅券でルートバスに乗り昼食と懇親会 会場のサンロード吉備路に向いました。
懇親会では、参加者から忌憚の無い意見がで、これからの企画に役立てるそうです。
マオママとしてはボランティアガイドさんの説明もよく、念願の鬼ノ城に行けた事は満足でした。
今回は無料で頂きましたが、ルートバスの2000円は高いと思いました。
鬼ノ城は全周すると3時間かかるそうで、今回は西門付近だけでした。
鬼ノ城はもう一度行きたいと思いました。














<
<
<
<
<







<

庭を眺めながら昼食








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました
スポンサーサイト
2007-09-09 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

けろさん
ご無沙汰していますぅ。
宿泊する旅は7年ぶりで、招待旅行なんて初めてでした。
魚の苦手なマオママは精進料理の方が得意です。その分夜はヘビーに揚げもんオンパレードでしたが。
食後も居酒屋でビール。ホテルに帰って体験レポート書きながら冷蔵庫からビール。

吉備路はこれからも行きたいところが満載です

PS お店も再開されてHPのアドレスが変るんですね。
大ちゃんは今年11月で13歳ですが元気です。
真央の分まで長生きして欲しいと願っています。
この旅行は大ちゃんの飼い主と一緒に行きました。
2007-09-11 21:13 : マオママ URL : 編集
ステキ!
わお、当たったんですか。
精進料理を見て、「これじゃ私は足りんな・・・・」と思ったら、マオママさんさすがです。トンカツとビールとは、ゴールデンなコンビですな。

PS・・・グッピーさんのところで見たのですが、大ちゃん13歳なのですか!!見えないです。
2007-09-11 16:53 : けろ(P’sの) URL : 編集
non_nonさん
non_nonさんのソースのお蔭で楽しくブログが続けられ感謝しています。
鬼ノ城は天守閣のある日本の城とは違い万里の長城のような山城になっています。
展示品などは無くこの写真の西門も発掘後に復元されました。
詳しくはhttp://www.oni-kibi.jp/" target=_blank>http://www.oni-kibi.jp/をご覧下さい
精進料理の不足分は、夕食でトンカツセットを食べ
その後和風居酒屋でビールを飲みながら吉備津神社の鳴釜神事・鬼ノ城の余韻に浸っていました
2007-09-10 21:56 : マオママ URL : 編集
cookieさん
くじ運はよくないほうで今回が初めてです~~
関西からは近い岡山ですが、吉備路は広くて尋ねたいところがイッパイ在ります。いつも日帰りでしたので、駅から遠いと行きたいところに行けませんでした。
今回はバスで連れって行ってくれましたし宿泊付でしたので念願の鬼ノ城に行く事が出来ました。
これからは気候も良いしcookieさんも近場で日帰りを楽しまれては
2007-09-10 21:34 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
信心深いanikobeさんに罰があたる事は無いと思います。
今回のラッキーは本人が一番驚いてます。
一泊二日食事付お土産に倉敷帆布のバックも頂きました。
夜岡山駅を散策していたら・・・元気な謎の青年像見つけました。説明が書いてましたが忘れました
2007-09-10 21:24 : マオママ URL : 編集
こんばんは
鬼の城というのが この写真だけでは いまひとつ
イメージが湧かないのですが・・・
全周すると3時間かかるそうですが 中には展示物などもあるのでしょうか
全周と言いますと 回廊のようになっているのでしょうか

精進料理は いかにも精進料理という感じですね
失礼ながら これでは マオママ様には 到底足りなかったのではないでしょうか
2007-09-10 20:45 : non_non URL : 編集
籤運が強い?
ママさんは、籤運が強いのですか?
私はおよそ籤にはあたったことがありません。岡山のお土産にきび団子いただきますが、ここのですか?
よい体験が出来ましたね
最近何処にもいけなくなった私としては、とても羨ましいです。
2007-09-10 19:34 : Cookie URL : 編集
旅のご招待
スッゴク・ラッキーでしたね。

私なんか当たれば罰ぐらいなものでして、日頃の行いをハンセイすれば、こんなラッキーに巡り会えるかしらなんて、羨ましく思っています。

観光、ご馳走、鬼さんとの出会い。
いい休日でしたね。
おめでとう!
2007-09-10 17:24 : anikobe URL : 編集
りょうこさん
ガハハ。元気と食い気がとりえです!!
青春18切符で岡山好きになり、次は「鬼ノ城」と思っていた矢先「鬼に出会う。吉備路体験ツアー」に当たって招待されたのです。
念ずれば通ずです(歓喜)
鬼ノ城へ行ってみて、次はゆっくり3時間かけて回ってみたいなぁ~~思いました
2007-09-10 08:57 : マオママ URL : 編集
お留守でしたか?
お顔見れず、、ひょっとして?どこぞ悪いのかと、心配してました、、。お元気で何より、ついこの間岡山へ行かれたんと違いました??
何のツアーですか?懇親会まであって?
おつかれ様でしたぁ~、、、。
2007-09-10 08:36 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
