犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アライグマ現る

仕事帰りの道。住宅街の中に見慣れん顔が3つ。
たぬき???

横から子供が「あ!ラスカルだぁ?」と
なんとアライグマの親子のようです。
ペットとして飼っていたのを捨てたんでしょうか
無責任なヤツが居るもんです。
走って逃げるのをこちらも小走りで追っかけて撮りました
2007-09-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
心無い人間の所為で「しっぺ返し」があるんですよね。(怒)
漫画のラスカルとは違いますもの。

通勤にはスーパーのエコバックの中にデジカメ携帯しているんです。小走りは得意ですのでいつでも対応できます
2007-09-22 21:12 : マオママ URL : 編集
こんにちは
ラスカル 現る! ですね
新聞で読みましたが 今あちこちで 捨てたアライグマによる被害が出ているそうですよ

逃げるところを 小走り(大走り?)に追いかけるところが さすがです
2007-09-22 13:02 : non_non URL : 編集
cookieさん
見た目はホントかわいいですが、怖い病気を持っているとかで、ワンちゃんは要注意です。
犬猫もそうですが、飼えなくなって捨てるのはやめて欲しいです

ピンボケですが話題提供には感謝ですね
2007-09-21 21:16 : マオママ URL : 編集
シャッターチャンス。
マオママさん、
今日は、良くこんな写真が撮れましたね~
アライグマって可愛いですね
親子でいたのですか?逃げ出したのでしょうか?
こんな可愛い子なら、その辺に歩いていても、嬉しいですが、鰐とか、蛇は困ります。この子達は、ママさんにブログの話題を提供してくれたので、嬉しいですね。
2007-09-21 14:35 : Cookie URL : 編集
りょうこさん
見かけはかわいいですが、アライグマは雑食で凶暴だそうです。飼い犬なんかやられてしまいます。
ペットは犬・猫・鳥でじゅうぶんで、爬虫類など飼う人の気が知れません
2007-09-20 21:07 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
アライグマには何の罪も無く捨てた人間が居るんです。身勝手なヤツの為にアライグマは野生化し、やがて人間に仕返しをするのではないでしょうか
そんなヤツにこそ天罰が下るべきです。

写真は動きながら撮ったので・・・でもシッポでアライグマと分かってヨカッタです
2007-09-20 21:01 : マオママ URL : 編集
きやぁ~、、、。
怖くなかったですか?、、お帰りの時ですか?
まだ明るい?、、真っ暗でこんなの飛び出してきたら
びっくりですよね??気を付けてくださいね。
捨てるんだったら、、飼うな!!それとも一匹もらって帰る??ウフフフ
2007-09-20 09:29 : りょうこ URL : 編集
大スクープ
動物園でしか見られないと思っていましたら、なんと住宅街に出没したのですね。
ペットとして飼っていた人のものなのでしょうね、出ないと、野性ではこんな所に現れないでしょう。

この間から、ワニとか大蛇とか、・・・
無責任な人がいるものですね。

人も驚くし、危険かもしれないし、動物にしても安穏と保護されていたのを、世間にほっぽり出されるのですもの。
こまったことです。

それにしても、チャンスをうまく捉えたマオママさんに
2007-09-19 23:38 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
