犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神戸発 だいずや

神戸にある豆腐屋さんです。
国内産大豆として有名なフクユタカ・ギンレイをブレンド。
お水はこれも神戸布引の湧き水、いわゆる神戸ウォーターです。
このだいずや、おから分まで使っているので食物繊維が普通の豆腐の10倍とか。
産廃としておからが出ないというエコロジーで良い事尽くめ。

マオママお奨めは豆乳花と豆乳です。
豆乳花は生クリームが入っていてコクがあり、ほんのり甘く後味はしっかり豆腐の香りが残ります。ブルーベリーソース無しでもOKです。

豆腐大好きながら苦手な豆乳。
しかしコレならがぶがぶ飲めます
はちみつが入ってるのでほんの少しあまく。おから成分が入ってるからでしょうか、しゃぶしゃぶ豆乳ではなく、まったり豆乳で1本ぐっと飲み干しました。









<








お豆腐大好きです
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました
2007-09-22 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

りょうこさん
我が家も槐婆さんから頂きました。ホンマモンは違いますなぁ~~
神戸に行くたびに、買って来てくれます。

水と大豆、おからを出さないナノテクノロジーで美味しいんでしょうかね。
美味しさの秘密は分かりませんが・・・美味しいもんを食べると幸せになりますね
2007-09-23 20:26 : マオママ URL : 編集
ほんまもん、、。
ほんまもんでうまいもん、、。ピタリの形容がこのお豆腐ですぅ、、。
今流行のスーパーに出ている「男前、、。」とはチト
違います、、。大豆が?お水が?、、ちがう??
コクのあるお豆腐を食べた、、と言う満足感!!
しばらく、そこらのお豆腐は、、遠慮しておきますぅ
御馳走さんでした、、、。アハハ
2007-09-23 10:19 : りょうこ URL : 編集
anikobeさん
毎日食しても飽きない豆腐。
豆腐の燻製は水切りした固めの豆腐で、味と香りはスモークチーズのようです。

すべて手作業の為スーパーにはでていませんが、電話やネットで出来るようです。
2007-09-23 07:02 : マオママ URL : 編集
いろんな豆腐製品
珍しいのもありますね。
健康的な豆腐は、毎日何かの食材として使いますが、
燻製など全く知りませんでした。
神戸方面だけの販売なのでしょうかしら。

スーパーの豆腐関係の売り場をよく見てみますが・・・
2007-09-22 23:50 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
