犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホテイアオイ

金魚鉢に入れてた草(?)と思っていたのがanikobeさんのブログで知ったホテイアオイの花。
急に思い立って写真を撮りに行ってきました。
近鉄で畝傍御陵前で降り元薬師寺跡へ。
そこには三脚に一眼レフをセットした人々が50人は居たでしょうか?
皆さん熱心にシャッターチャンスを待っているようでした。
マオママはさっさと写して、シギという鳥を探しました。が分からなかったので・・・・帰り際にふと見た黒山の人だかり???
そうです。皆さんカメラをセットしてシギの観察中でした。
横から失礼して撮ってきました







<








元薬師寺跡のホテイアオイ
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました
スポンサーサイト
2007-09-23 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タマシギとホテイアオイ
おはようございます。
昨日は「シマント」への応援メッセージありがとうございました。
「カフェテラス」からきました。
私も9月28日に行ってきまして、マオママさんと同じように、タマシギの子どもに出会いました。
渡り鳥をあのような場所で、ほん目の前に見れてラッキーでした。

シマント完走してきます。

2007-10-12 06:38 : 竜馬16 URL : 編集
non_nonさん
ホテイアオイ=金魚鉢の水草
そう思い込んでいました。
去年ホテイアオイの花をブログで見て驚き、日曜日に時間があったので出かけました。
シギは撮影スッポトが限られているので、横入り出来ません。
手だけ伸ばしてシャッターを押し捲りましたが数枚に写っていました

花に詳しいnon_nonさんにお褒め頂き光栄です
2007-09-25 22:45 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ホテイアオイは 丸まっちい葉っぱが浮いているだけの水草だとばかり思っていたのですが なんとこれに花が咲くのですね
しかも こんなにお花畑のように咲くのを知りまして 二重の驚きでした
ここで栽培したものを 金魚屋さんに売るのでしょうか
鴫は しっかり見えますよ
口ばしが細長く 弧を描いたように曲がっている鳥ですよね
本日は 素晴らしい画像を ありがとうございました
2007-09-25 22:18 : non_non URL : 編集
cookieさん
子供の頃に「水草」と言って金魚鉢に入れてましたが、花が咲くのを知りませんでした。

マウスが新しくなったのですね。機械もんは当たりハズレがあるので寿命がわかりませんね。
息子さんのクッキーちゃん犯人説はあんまりですよね。
2007-09-24 22:24 : マオママ URL : 編集
ホテイアオイ?
マオママさん、
今晩は、ホテイアオイって始めてみた気がするのですが・・・・・水の中に咲くのですか?お花を観賞するだけですか?
今日は新しいマウスを買ってきました。矢張り思っていたとおりマウスが原因で調子が悪かったのですね~
今のマウスもまだ2年もたっていないのですが、
息子が(おばあちゃんの知らない間にクッキーがかじったりしたのでは?)なんてクッキーが疑われましたが、そんなことはありません。やっと又、書き込みが出来て嬉しいです。
2007-09-24 19:35 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
どの方向からも一面のホテイアオイに見つめられてるようで不思議です。
カメラをセットしている場所には近づけないような雰囲気でした。
シギも見つけられましたし行ってよかったです
2007-09-24 07:49 : マオママ URL : 編集
ホテイアオイ
美しい花の画像から、マオママさんの感動が伝わってきます。

連休だから大変な人だったようですね。

シギも、登場。花の間にもぐりこもうとしているのがよく見えていますよ。
良かったですね。

マオママ三の方を見つめる花の顔が素敵です。 

2007-09-24 06:58 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
