犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

洗濯機

12年使った洗濯機が突然故障しました(脱水ができません)
そこで買い替えまでの1週間
洗濯(洗剤入れて)・排水・手で絞り・『洗濯(洗剤無)・排水・手絞り』を2回繰り返して干しました。
あ゛~~~腕が腱鞘炎です。

いつものように丁寧に説明してくれる店員さんが居る梅田ヨドバシへ。
注文し届きました。
設置も完了。古いのは2520円払ってリサイクルへ
コレで快適です。

2007-09-30 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
家電無しでは家事一つするのも大変です、母たちの時代の苦労が想像できました。

大判のバスタオルは重たくて絞るのが大変で、つくづく家電の有り難味が身にしみました
2007-10-02 08:27 : マオママ URL : 編集
便利なだけに
故障すると人力では到底負える作業ではなくなってしまったものが、今の世の中に沢山ありますね。

あって当たり前、動いて当たり前ということに慣れてしまう現在ですものね。

腱鞘炎解消の新品がでんと収まって、メデタシ・メデタシですが、出費という代償は、まぁガマンしましょう。
2007-10-01 23:16 : anikobe URL : 編集
non_nonさん
何時まで経っても終了のブザーが鳴らないので覗いてみたら脱水が出来てなかったんです。
それからは叩いたり・揺らしたりしたんですがどうにもならず・・・・手で絞ってはすすぎと手動でガンバリました。
突然の出費。諦めて買い替えまでに数日かかりました。
2007-10-01 21:53 : マオママ URL : 編集
洗濯機
洗濯の途中で 洗濯機が止まっちゃうと 大変ですよね~
私も昨年 洗濯の途中でおかしくなったのですが なんとかダマし ダマし終わらせて すぐ買い換えました
今度は 新しい洗濯機ですので 当分大丈夫ですね
2007-10-01 20:45 : non_non URL : 編集
cookieさん
電化製品は大体10年がめどだそうです。
我が家は壊れない限り買い換えません。近くにコインランドリーも無く、手で絞っても脱水のようにウマくいきませんので暑い日でも1日がかりでした。

そう考えると今は家事が楽です。
cookieさんちの洗濯機も13年なら、心の準備が必要かも知れませんね。
突然にやってきますのでご用心を
2007-09-30 21:46 : マオママ URL : 編集
洗濯機故障ですか?
マオママさん、
今晩は、洗濯機12年で故障ですか?
では、我が家もそろそろそのつもりしていたほうがよいですね。今年13年目になります。
電気製品は故障が始まると次々に続くから困ります。
今年はクラーだったから、来年あたり覚悟しておいたほうがよいかもしれませんね。
2007-09-30 21:13 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
