犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンテナ店

「りょうこさんのひとりごと」の記事で、宝塚南口駅近くにコンテナの店が出来てるらしいとの事です。
どれどれ早速、写真を撮りに・・・・
コンテナに白いペンキを塗っただけの簡易な店ですが、白がとっても綺麗です。
白い壁にベコニアが飾っていますが・・・・看板に「花の販売しております」って書いてます
ベトナム料理の店「サイゴン」
食いしん坊のマオママですが、馴染みの無い料理は苦手です。
暫く様子をみて、評判が良かったら・・・チャレンジしてみます。
スポンサーサイト
2007-10-10 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

jyaton さん
こちらこそご無沙汰です。
パキスタン料理????メニューすら想像できませ~~ん
うどんも最近は伊勢うどん・さぬきうどん・きしめんと多種多様ですが、昔から天婦羅うどんがご馳走でした。
2007-10-14 20:58 : マオママ URL : 編集
うどんが好いみたい
マオママさん ご無沙汰いたしました。ベトナム料理の店「サイゴン」ですか、
私の従弟の子がパキスタン人と結婚し、数年前 市内でパキ料理店を始めましたが
私達には 好みに合わず5.6回行って、もう行かなくなりました。
先日 店の前を通ったら もう閉店廃業していました。馴染みの無い料理はヤッパリ駄目で私達にはお寿司か、うどんが好いみたい。
2007-10-14 09:01 : jyaton URL : 編集
non_nonさん
ベトナム料理では「フォー」という麺しか知りません・・・
大昔、料理教室でナンプラーがどんな味かなめて気分が悪くなったので(普通はなめませんが)それ以来魚醤が入った料理と聞いただけで食べず嫌いです。

コンテナと白は魅力的ですが・・・馴染みの無いベトナム料理店。マオママがチャレンジする日が来るんでしょうか???
2007-10-12 23:07 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ベトナム料理のお店ですか
外観は ベトナムの雰囲気が漂っているように思います
ベトナム料理は どんなものなのでしょうね
ニョクマムという魚醤(秋田のしょっつる のようなもの)を使うと聞いたことがありますが・・・
2007-10-12 21:16 : non_non URL : 編集
りょうこさん
外観からは清潔そうなイメージですが・・・ゴミペールが入り口付近に?定休日だったからだと思ってました
べトナムの方がやってるんですかね?
日本人の常識からは考えれません

美味しい焼肉の臭いも通るときは嬉しいですが、住んでいる住民には耐えれませんね。困ったもんですね。

いやぁ~~このお店これからどうなるんでしょうか???
2007-10-12 09:37 : マオママ URL : 編集
コンテナ、、、。
上手く撮れましたね!!
全くコンテナには見えないでしょう?
お店には入った事ありませんが、、私も苦手な分野でして、、兎に角まわりの住民は臭い、臭い!!
すごいニンニクの匂いですぅ
郵便局まで来るとええ??ここは韓国??って思うぐらい匂う時がありますぅ、、あはは、、
あのお店の欠点は「裏」が無いんです、、だから、昨日のゴミ箱が玄関に毎朝置かれてます、冷凍の箱?
訳の分からん横文字の印刷が、、、
ある人が言いました、業者ならあのゴミを見て、どんな食材を使っているか?何処から仕入れているのか?
研究するらしいですよ、、。
玄関先にゴミペールおきますかぁ??
あれは設計ミスですし見苦しい!!
良く入った翌日は2つ出ているときがあります。
同業者は流行っているか?それも調べるらしいです。
おお、、怖いですぅ、、私、同業者ではありません
オホホホ、、、。
2007-10-12 08:19 : りょうこ URL : 編集
cookieさん
東南アジア系の料理店へ食べに行ったことはありませんね~~。
お魚が苦手なので・・・・食べず嫌いのナンプラーや漁醤の味付けがダメですね
そういえば、韓国料理も焼肉以外は食べた事が無いかもしれませ~~ん
2007-10-11 21:25 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
真っ白で洒落たお店ですが・・・ベトナム料理???
何が出てくるのでしょうか???
甘い・辛い・酸っぱい検討もつきません
そのうちに風の便りで評判を聞いてみます
2007-10-11 21:16 : マオママ URL : 編集
綺麗なお店
とても綺麗なお店ですね~
でも、ベトナム料理ってどんなでしょうか?
私も、食べなれない料理は嫌です。私、韓国料理も
一度も食べたことがありません。食べず嫌いでしょうか?
2007-10-11 20:42 : Cookie URL : 編集
お洒落なお店
可愛い感じですね。
コンテナには見えないです。
入って見たいような気がします。

先ずは一度お食事体験してみてね。
2007-10-11 18:12 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
